としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

アニメ きーくん まーさん

【4コマ】次のプリキュアを考えてみた

投稿日:

スポンサードリンク

何となく見始めたキラキラ・プリキュア・アラモード。

変身すると、キュアホイップ・カスタード・ジェラート・マカロン・ショコラという甘そうな名前になります。

プリキュアシリーズももう長いから、プリキュアも総勢50人を超えて名前が苦しくなってきたのではないでしょうか・・・。

やっぱり何か統一性は欲しい。

でもプリキュアだけでなく、仲間の小さい生き物たちや敵キャラにも統一した名前があるので、次のプリキュアを考える人はだいぶ大変だと思います。

 

そんな中、うちのメンズが考えた統一ジャンルが「おでん」と「お通し」。

※お通しとは料理屋で(客の注文を帳場に通したしるしに)注文した料理のできる前に出す簡単な食べ物のこと。

 

ごめんなさい・・・。うちのメンズは戦力外です。

スポンサードリンク

-アニメ, きーくん, まーさん


  1. ありこくん より:

    きーくん面白いww

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】きーくんの絵のクセがすごい!

  愛媛のイトコちゃんたちは3DSやwiiなどのゲームを持っていません。 1年に1回しか会わないので場がもたなかったときのために、今年はipad proを持って帰省したのです。 きーくんがそ …

楽天オープンと東京オリンピック・チケットの不正転売は1年以下の懲役か100万円以下の罰金です。

昨日の夜、まーさんが急に叫びました! 今年の楽天オープンテニスに、ジョコビッチが来るんですって。 ※楽天オープンテニスは10月初頭に有明コロシアム及び有明テニスの森公園で開催されるテニスの国際大会です …

【5コマ】ちゃんと話を聞いてないから・・・

ごめん、全然話を聞いてなかった! 中学生って3学年しかないから、うちみたいに年子だと3年→2年→1年→3年→2年→1年とほとんどの競技に出場することになるんですね~。 忙しかったけど、無駄がないよね~ …

暖かくなってくると、まーさんが入れないドアが現れます。

先程、火曜市へ行ってきました。 ????? 先週から・・・? 1階スーパーの入り口に、虫の侵入を抑制するモスキート音発生装置のスイッチがオンになったそうで、まーさんがそこから入れなくなりましたww。 …

【5コマ】中学生と使い捨てコンタクトレンズ

ブログをずっと見てくださっている方には今更なんですが、きーくんは眼鏡男子です。普段のきーくんのイラストに眼鏡を描いていないのは、まーさんと区別するためです。画力の問題なんです。   &nbs …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿