としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 家族

【5コマ】いや、もう無理ですけどね~~~。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170116200522j:plain

f:id:toshigoto:20170116200525j:plain

f:id:toshigoto:20170116200530j:plain

f:id:toshigoto:20170116200534j:plain

f:id:toshigoto:20170116200539j:plain

ほうほうほう・・・・・。

最近男女差について考えることが多かったので、思い出した話です。

一時期、きーくんが「弟が欲しい!」って言ってたんですね。

だったらりーちゃんは妹の方がいいんだろうな~と思っていたら、りーちゃんも弟が良いと。

意外だな~~~~~と思って、理由を聞きましたらこういうわけです。

女の子は小さくてもしっかりしてるから、男の子のほうがカワイイんだって!

なるほどね~~~。

まさに母性本能をくすぐるってやつですね。

まぁ、もうどっちも無理ですけどね!

うちの子たちが11カ月違いの年子なのは、「20代のうちに2人産んでおきたい!」って思ったからで、もともと年子計画だったからなんです。

※でも思ったより近くなり過ぎたのは、きーくんが蹴破って早産になったからです。

当時は病院関係の仕事に社会復帰するつもりだったので、ブランクが長いと戻れないと本気で思いまして・・・。

結局復帰せずに、キッズカフェやったり自営業だったり。(結構、無茶しいだわね。)

人生何が起こるかわからないものですね~~~。

スポンサードリンク

-ふたり, 家族

関連記事

4連休初日、朝から三郷市のビバホームに行ってきました(*^-^*)

埼玉県の北部は東京へも電車で30~40分くらいで行けてしまう便利な所なんですが・・・ コストコやIKEAなど、規模の大きな施設が多いのです。 東京に比べたら、まだまだ土地があるんですね~。 そんな三郷 …

夫婦の共同作業・ドラム式洗濯機の重さは約80kgです。

私は使い捨てコンタクトを3ヶ月分まとめて買います。 コンタクトの在庫を洗濯機の上の棚に置いていたら・・・ 1ヶ月分が入った箱を1つ、ドラム式洗濯機の後ろに落としてしまいました。 マジックハンドで4セッ …

【5コマ】融通が利かなくて・・・

?前にも言った通り、我が家はバガキン(バーガーキング)が好きです。 としごと・しごとと【4コマ】バガキンは俺が守る!的な・・・https://www.toshigo.net/entry/393本当にどう …

【5コマ】うちの子たちのおかしな・おみやげルール

りーちゃんはショッピングモールに行くとほぼ毎回、きーくんにハイチューなどのお土産を買ってきます。   きーくんは今日、朝から自転車で友達とショッピングモールに行きました。 帰ってきたのは6時 …

【5コマ】我が家の日常会話によく出てくる「ナンピン買い」

ダイエット効果が期待されているもち麦。 先日まーさんがネットで買ってくれたんです。 お値段1000円。 ネットではこの値段くらいが相場だったので、何も考えずにポチッと購入。 しかし本日、成城石井で35 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿