としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ りーちゃん

【5コマ】女子の場合はどうなのでしょう?

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170115173819j:plain

f:id:toshigoto:20170115173823j:plain

ゴメン。じつはお母さん、男女差別しちゃったんだ!

f:id:toshigoto:20170115173826j:plain

f:id:toshigoto:20170115173830j:plain

f:id:toshigoto:20170115173837j:plain

「女子の世界はサバイバルではないのですか?」というコメントをいただきました。

今回、良いデータが取れたんですよ~~~(笑)。

りーちゃんにも聞いてみましたら、「え?どう考えても1人2個ずつでしょ?」と言われました。(私もそう思う・・・。)

だからお皿におやつが残っていたら「〇〇ちゃんのだよって言うよね~。」だそうです。その子が食べていいよって言ったら食べるかもしれないけど、勝手には食べないよね。(だよね~。)

あと面白いな~と思ったのは、男子は誰も手土産を持って来なかったのに対し女子はみんな持って来たところです。

※あ、持って来なくていいのよ!ただ真逆でオモシロイわ~って思っただけですから。

脳の男女差を調べてみますとね・・・

・男性は獲物を捕らえるために空間認知能力や、どうやって獲物をしとめるか判断する論理的思考力や決断力が発達した。

・女性は子どもの状態を察知する能力や他人と良好なコミュニケーションを取って争いを避け、平和な環境を築く能力が発達した。

なんかそれっぽいのがありましてね・・・。

ああ・・・なるほどなぁ~って思ったのです。

私のママ友が遊びに来る時は、みんなだいたいお菓子などを持ってきてくれるのですが、まーさんは「みんな偉いよねぇ~~~。俺、手土産とか思いつかないもん!」って言うのです。

ものすご~~~く腑に落ちました。

※うちの場合ですから、あんまり深く考えないでくださいませ~~~。

スポンサードリンク

-おやつ, りーちゃん

関連記事

【3コマ】テニスデートは難しいのです。

関東地方は今日の天気は「午前中は曇りで、午後から雨」の予報でした。 曇りならテニスにピッタリのお天気なので、12時にテニスコートを予約してみたんです。 まーさんがサーブ練習したいって言ってましたし。 …

【4コマ】見ていると欲しくなりませんか?

もうすぐバレンタイン。スーパーの特設コーナーにチョコが並んでいますね。 見ていると欲しくなりませんか? 買っちゃった♥ 値段はそうでもないけど、1粒100円とか考えると安くはないよねぇ。 で、ついつい …

【4コマ】案外ノリがいいのね~

まーさんのしゃっくりがなかなか止まらなくて、さぁそろそろ水を飲んで止めますか・・・という段階でりーちゃんが急に飛び込んできました。   こういうの、我が家で一番やらなそうなのに・・・(笑) …

【3コマ】GWの最終日は料理三昧でした!

GWが終わりましたね。お父さん、お母さん、お疲れ様でした~! うちはきーくんの部活がもともとない唯一の日だったので、お友達と遊ぶ約束をしてたんです。 ケーキを作りますよ! イチゴの季節もそろそろ終わり …

【5コマ】まさかスタディサプリが家族の憩いの場を作るとは・・・

先日りーちゃんがこんなことを言いました。 英語の不定詞(to+動詞の原形)の用法がいまいち分からないと。 不定詞には名詞的用法と形容詞的用法と副詞的用法とがありますが、どれがどれだか何が何だか・・・だ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿