としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 特撮

【4コマ】8年経っても、卒業してなかったんです。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の帰り際のことです・・・。




え~!ビックリした~!

きーくんの名誉のために言いますと、前に仮面ライダーWのおもちゃ「バットショット」というコウモリ型のロボットをあげたのです。

それで今回は「烏賊折神(イカオリガミ)が欲しいな~」とお声がかかったのです。

 

きーくん、「シンケンジャーのものは大事だからあげられない・・・」と言いました。

ぶはぁ!

そ、そうなんだね~~~~~!!!

どうりでまだ、シンケンジャーの変身アイテム「ショドウホン」があると思った!

これ半分に折れて、筆になるんです。

レッドは「火」、ブルーは「水」とそれぞれの文字を書くと変身するという斬新な変身方法で、確かにかっこよかったですけどね~。

大事にしてたのかぁ~!

これシンケンマルという武器です。これもまだあるやん!

ショドウホンもシンケンマルもちゃんと音も出ます。綺麗に保存してる。

刀の名前を忘れたので調べてましたら、シンケンマルとショドウホンのセットが12800円で中古で売ってるのが見えました。

お、お宝やん・・・。

きーくんがシンケンジャーだった頃の写真です。

ちなみに隣のブルーは今回「烏賊折神ちょうだい!」と言った子のお兄ちゃん(笑)。

これが2009年で8年前です・・・。

 

まさか中1になっても大事にしているなんて、誰が思おうか・・・。

 

きーくん、時々やけに子供っぽいところがあるのでビックリします。

この時も本当に遊んでいたのかもしれない・・・。

体は大きくなって生意気なことも言う癖に、こういうところはまだまだ子供でカワイイと思います。

スポンサードリンク

-きーくん, 特撮
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

親子でカラオケ・ジョイサウンドかDAMかが重要だそうです!

昨日の朝、きーくんが言いました。 彼は受験生だってば。でも多分、家に居ても勉強するのかと言われたらハテナ。 私は近々、回転寿司に行きたいな~と思っていたので、こんな提案をしたら・・・ ジョイサウンドじ …

【5コマ】危険生物はお好きですか?

みなさん、危険生物はお好きですか? きーくんは危険生物が好きです。サメとか毒のある魚とかに興味があるようです。 そして今日の18:55~「世界の超S級危険生物」の特集があります。 「これは絶対に見ねば …

【5コマ】ちゃんと話を聞いてないから・・・

ごめん、全然話を聞いてなかった! 中学生って3学年しかないから、うちみたいに年子だと3年→2年→1年→3年→2年→1年とほとんどの競技に出場することになるんですね~。 忙しかったけど、無駄がないよね~ …

【5コマ】運動部はお金がかかりますよ~。

今日はテニスの話なので、興味のない方はすみません。 お子さんが将来テニス部に入る可能性のある方には多少お役にたつかも・・・。 まーさんときーくんは同じテニススクール(硬式テニス)に通っているのですが、 …

【5コマ】はしゃいじゃって、ごめんなさい・・・

昨日の絵日記の通り、回転寿司に行ってきました~。 道中大きなショッピングモールの横を通り抜けるんですが、クリスマスが終わっても結構立派なイルミネーションが灯ってました。 私が「キレイ、キレイ!」と騒い …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿