としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ケーキ 友達

【5コマ】昨日の続きと誕生日

投稿日:

スポンサードリンク




友達の一人がアスレチックで水中に落ちて、ずぶ濡れになったそうです。

シャツやズボンの替えは持って行ったけど、さすがにスニーカーは持って来てない。

クラスで1番背の高い子なので、足のサイズも大きいしね。

 

そりゃ、濡れた靴でショッピングモールとか行ってもテンションは上がらないですよね。

最初はA駅に行く気だったけど、C駅で急に「降りる!」と言い出したそうです。

で、じゃあ俺たちも降りようということに。

 

なるほど、了解です。

 

友達は親に連絡して迎えに来てくれるのを待ってたんだけど、きーくんは1人でさっさとバスに乗って帰ってきました。

「だって、ちょうどいいバスがあったんだもん。」だって。

た、たのもしい限りです。

 

そんなきーくんも、今日で13歳。

わ~!パチパチパチ!

おめでとう~~~~~~~!

今年もケーキを作ったよ~。

もう、適当なデザインでゴメン!味、味はいいから!

今日はこのあと、焼肉で~す。

スポンサードリンク

-きーくん, ケーキ, 友達


  1. なっちゃん より:

    お誕生日おめでとうございます!!!
    ケ~キト焼き肉いいですね~!!!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】どうすりゃいいの

きーくんは登校班の班長です。 7:35頃に集合場所に集まることになっています。 でも最近、家を出るのが遅くてひどいときは7:40を過ぎています。 学校まで徒歩10分かからないので、この約5分は大きいで …

毎日きーくんのお供をしてくれている神様の話

過去の絵日記で、伊勢神宮とか厳島神社、江の島神社、金毘羅山宮などいろいろな神社に行った話を描きました。 子供たちは自分のお土産として必ずお守りをひとつずつ買うんです。 でもお守りを何個もつけると神様が …

めんちょうと思春期ニキビ、我が家ではどちらもクロマイで治します。

昨日の夜、私の鼻に異変が・・・ 眉間から鼻の頭にかけてズキズキと痛むんです。 そして鼻の頭にニキビらしき出来物の影が。面疔(めんちょう)かしら・・・? めんちょう【面疔】 顔面にできた癤(せつ)。口の …

【6コマ】とうとう来たぜ★寄生虫博物館!

昨日の続きです。 ※いかにも寄生虫という写真はありませんが、苦手な人はゴメンナサイ。 目黒寄生虫館が正式名称なのね・・・。 入ってビックリ、人が結構います。 いろいろな寄生虫がいるんだねぇ~。私が知ら …

【4コマ】子ども部屋を改造中

みなさん、子ども部屋ってどうされていますか? 中高生になるとパーソナルエリアが必要となりますので部屋は作ってあげたいけど、閉じこもりや引きこもりにならないか心配でもあります。学校から帰ったら自分の部屋 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿