としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 友達

【5コマ】初カラオケで生死をさまよう?

投稿日:

スポンサードリンク





昨晩友達にカラオケに誘われたのですが、りーちゃんはカラオケ初体験なんです。

普段から真面目でいい子である りーちゃん。

 

勉強も全力でやっているので、たまには息抜きで友達と遊ぶのもいいと思います。

最近のカラオケって、昼間のフリータイムが土日でも1000円いかないのですね。

しかもフリードリンク付き。そこに儲けはあるのかい?

知らなかった・・・・・。今度行ってみよう・・・。

 

家から自転車で5~6分くらいのところにあるカラオケ店だそうです。

 

しばらくすると、「めっちゃ楽しい。死ぬ・・・」ってLINEが着ました。

だ、だいじょうぶか?

 

なんか真面目な子がはじけちゃったみたいで、お母さんすごく心配です・・・(汗)。

 

※そういえばカラオケ禁止の学校もありますね。

うちに地域はそこまで厳しくないのですが、好ましくないですね。

後で危険があることもちゃんと言っておきます。お母さん、反省。

 

スポンサードリンク

-りーちゃん, 友達


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】携帯電話は預かった!!!

中学生になると、携帯電話(スマホ)を持っている子が増えます。 うちはまーさん&きーくん、みや&りーちゃんで2台のスマホを兼用しています。   LINEでやりとりするのはとても便利なのですが、 …

今日は埼玉県の公立高校の入試当日です。2019年は雨の入試です。

タイトルの通り、本日はりーちゃんの公立高校の入試です。 「ねぇ、入試って午前中で終わるの?」って聞いたら、「模試のときもお昼過ぎで終わったから、終わるんじゃない?」という返事だったんです。 それが・・ …

【3コマ】GWの最終日は料理三昧でした!

GWが終わりましたね。お父さん、お母さん、お疲れ様でした~! うちはきーくんの部活がもともとない唯一の日だったので、お友達と遊ぶ約束をしてたんです。 ケーキを作りますよ! イチゴの季節もそろそろ終わり …

【6コマ】親しき仲にも礼儀ありです。言い方に気をつけましょう。

昨日は絵日記をお休みしました~。 健康だけが取り柄だったのに、最近ちょくちょく体調を壊す・・・。歳かね?更年期かね? 高校には車を停める場所がないので、2人で自転車に乗っていきました。 骨折中だからい …

<制服+スーツケース=旅行>というわけではありません。電車通学ならではの理由。

昨日の午前中、りーちゃんは久しぶりに高校に行きました。 帰宅後、春物の洋服と友達の誕生日プレゼントを探しにショッピングモールに行くことに。   散々歩いて疲れたので、りーちゃんお気に入りのタ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿