としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】人のことは言えないんだけどさぁ~~~

投稿日:2017年1月12日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170112194625j:plain

f:id:toshigoto:20170112194628j:plain

f:id:toshigoto:20170112194633j:plain

f:id:toshigoto:20170112194639j:plain

f:id:toshigoto:20170112194646j:plain

先日、大内宿で買った綺麗な色の湯のみを使う前に割った話をしましたね。

?わたしもたいがい残念ですけど、きーくんよ・・・。

木のお椀が欠けるとか・・・そんなミラクルはいらんのだよ?

食べ終わった食器を流し場に持って行くだけの簡単なお仕事だったのですけどね。

あんなにガッシャーンと激しく落としますかね・・・。

え?結局どうしたかって?

前のお椀はもう捨てちゃったし・・・。りーちゃんとお揃いだし・・・。

「手を切らないように安全に注意して使ってください。」

現場からは以上です!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【5コマ】すごく大事な知識★喉に異物を詰めた時の対処法

お祭りに行くと、よくあるのがスーパーボールすくい。管理が簡単だし、キラキラ綺麗なので、子ども心をくすぐるアイテムです。 でもスーパーボールを喉に詰めて亡くなってしまう痛ましい事故がありましたね。 実は …

【4コマ】台風なので、おうちでB級映画鑑賞を。

台風21号が近づいていますね。進路となっている皆さん、お気をつけて!   さて、埼玉も進路に入っているので今日一日は大人しくしておきましょう。これの続きでも観ましょう。 としごと・しごとと& …

【5コマ】中和ってなんだ!?

今日から3学期ですね~。 冬休みをダラダラ過ごしたものですから、起きられるか心配でしたが大丈夫でした! でも相変わらずきーくんは朝に弱いので、今日は朝食を食べている間に布団を上げてあげたんです。(冬休 …

高校の図書委員のリアルなお仕事は、少女漫画で見たことあるやつだった!

連休初日の朝、きーくんがいいました。 図書委員は本を読んで感想を書いて、それを印刷して配布しないといけないんだって。 少女漫画で見たことある!「本の趣味が合いますね」って出会うやつだ。(実際にはまずな …

中学校の部活の緊急連絡網でLINEが使えなかった話

昨日は子供たちの幼馴染&私のママ友が遊びに来てくれました。 カステラがあったのでケーキはいらないかな~と思いましたが、こういう時じゃないとお菓子を作らないわと思い、急遽ロールケーキを焼きました。(一番 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿