としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 友達

【5コマ】余計な口を挟んだばっかりに・・・

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、りーちゃんは友達の家にお呼ばれしました。

別の友達とスーパーで待ち合わせて、一緒に行こうということになったみたい。

 

きーくんは自転車で友達とショッピングモールに行ってくるというので、りーちゃんはスーパーまで徒歩で行くことに・・・。※うち、大人用の自転車は1台だけなのです。

この前行けなかったのと先日コインゲームでいっぱいコインが当たり、それを預けてあるんだって。一定時期を超えると全部無くなっちゃうらしいのです。

給食&部活が始まったら、友達と遊ぶ時間ないですしね。行けばいいんじゃないかな。

 

りーちゃんを待ち合わせ場所まで車で送ってあげたら、そこにはりーちゃんとそっくりな格好をした女の子が立ってました。

あ、これが双子コーデってやつだ!(違)

 

スカート以外ほぼ同じ色味で、偶然にしてもちょっとビックリ。

お母さん、いらんこと言うてしもた・・・と非常に反省しております。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 友達
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】最後の最後までかかりました。

今日はりーちゃんの英検3級の二次試験でした。 川越会場まで行かなくて済んだので、本当に良かったです。 としごと・しごとと  4 Users【5コマ】一見しっかりしているように見えますが・・・ …

【4コマ】読書感想文の書き出し

夏休みも残り約2週間ですね。 ワークはだいたい終わった子供たちですが、読書感想文とか自由研究とか創意工夫とか大物が残っています。 りーちゃんが「読んだ本の内容が薄くて、非常に書きにくい」と申しておりま …

高校生の進路の選び方・貯金と奨学金と教育ローン

実は昨日、ちょっと落ち込んでましてね~。 なぜかというと、りーちゃんの三者面談だったからです。 経営学部・経済学部・工学部・理学部・生物学部・法学部・教育学部・・・りーちゃんはどの学部もピンときません …

自転車がパンクした時の対処方法を子供と話し合っておきましょう。

とある日の午後、スーパーで買い物をしていた時のこと。 学校からの帰り道には自転車屋があります。 そこに置いて帰れたら一番良かったんですが、残念ながらすでに家でした。 買い物から帰ってすぐにまーさんが自 …

【9コマ】長年の悩みが1つ解決したのです!

もはや4コマ絵日記でも何でもなくなっておりますが、今日は特に長い絵日記となっております。本日もよろしくお願いします。 りーちゃんはず~~~~っと髪が長いです。 小学校1年生の時は本当にサラサラでキレイ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿