としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【6コマ】お鍋を新調したよ!というお話です。

投稿日:2017年1月11日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170111192824j:plain

f:id:toshigoto:20170111192827j:plain

f:id:toshigoto:20170111192832j:plain

f:id:toshigoto:20170111192836j:plain

f:id:toshigoto:20170111192852j:plain

f:id:toshigoto:20170111192858j:plain

冬休み後半の3連休はヒマでしてね~~~。

録画したお笑いのビデオなどを見ながら過ごしていたのですが、それも見終えまして・・・。

ダラダラしていたら通販番組に突入したので、何となく見ていたのです。

そこで油をひかなくても焦げ付かないフライパンの紹介をしていたのです。

ほ~ほ~。

そろそろお鍋を新調したいな~と思っていたので、ジ~ッと眺めていたのですが説明ばっかりで全然お値段が出てこない~~~。

みんなで「結構お高いんでしょう~?」とか「そのお値段からの~?」とか「さらに何か付くんでしょう~?」とか「もう1個なにかつけて~!」とかヤジを入れながら見てました。

通販あるある。

その時は買わなかったんですが、数日経ってからジワジワと欲しくなりましてね~。

以前からルクルーゼのような赤い鍋が欲しかったんです。あと油を減らしたかった・・・(切実)。

そんなわけで買ってもらいました。じゃ~ん!

実は通販番組を見てから商品を買ったのは初めてです!

f:id:toshigoto:20170111192905j:plain

さっき届いたばっかりで~~~す。

早速夕飯作りで使いましたが、ほんとに油なしでも焦げ付きませんでした~(当たり前か)!

説明では上手に使えば、半年でも1年でも焦げ付かないそうです。ほうほう。

今まで安いお鍋&フライパンだったので消耗品扱いだったのですが、これはちょっと大事に扱ってみようと思います。

明日は燃えないゴミの日なので、安い鍋&フライパンは断捨離じゃい!

買ったのはこれ!フレーバーストーン!赤!

スポンサードリンク

-家族

関連記事

シリアスなシーンになると、どうしても笑いが欲しくなる病気です。

いま、私達夫婦がハマっているドラマ「恋は続くよどこまでも」 ※イメージ図です。 わたし、こういう人なので・・・。 ゴールが分からなかった。 結局笑いに走ってしまった。 何を描いてるんだろう・・・ww

【2コマ】今日はパソコンが開いてます。

今日はパソコン開けとる・・・・・。 パソコンの中ってこんな感じなのねぇ。 きーくんが何かしてますねぇ・・・。 ハードディスクを交換しているんだそうです。   スタディサプリの再生途中で画像が …

【2コマ】埼玉あるあるです。

日曜の朝の仮面ライダービルド、録画しながら観てます。 見てるのはほぼ私ときーくんですけどね~。 でも最近、話に身が入りません。 なぜならロケ地がご近所すぎて、ザワザワしちゃうから。 これはいつ頃撮影し …

【6コマ】忘年会の季節です★電車の乗り過ごしにはご注意ください。

昨日の夕方、まーさんは忘年会のために都内に出かけて行きました。 きーくんは散髪に行きたい、りーちゃんは参考書が欲しいと言うので、ショッピングモールでお別れです。※駅と直結されてるの。 子供たちとフード …

【6コマ】親子クッキング★冬場は鍋が多くなりますよね~。

この前の日曜日 夕飯作りたくない病を発症しまして。 しかし日曜日の夜に外食なんて、絶対混雑してるに決まっている。せめて誰かお手伝いを・・・。 調査! ロックオン! ゲーマーを召喚。 ※りーちゃんは受験 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿