としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】日本で定着する気がしないのは私だけ?

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、本日はイースター(復活祭)だったそうですよ。

復活祭は十字架にかけられたキリストが3日目に復活した記念の日で、キリスト教においては最も大切なお祭りなのだそうです。

TDLやTDS、ユニバーサルスタジオなどではイースターイベントをしていますが、日本で定着する気がしない・・・。

wikiにも、「10月末という季節イベントの少ない時期に行われるハロウィンなどと比べると、イースターはちょうど桜の花見や卒業・入学シーズンにあたり、日付が毎年変動するという要素もあるため、どこまで定着するか未知数である」って書かれてあります。

正直(笑)

 

さっき、例の本棚を組み立てました。

背が高い家具は地震の時に怖いのであまり好きではないのですが、まーさんがバッチリ耐震対策を施してくれました。

それにしても同じシリーズの本棚なのに、色が(笑)!

そのうち同じような色味になるでしょう・・・。

あ~疲れた~~~~~。

スポンサードリンク

-家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新海誠監督、最新作「天気の子」を公開初日に行ってきました!

こんばんは。タイトルの通り「天気の子」を観てきました。 これから行かれる方も多いと思うので、ネタバレしないよう内容の薄い記事を描きます。 始まりは2日前。 ど真ん中の席、取ったった! でも終業式の日は …

息子CAFE開店・コーヒーはサイフォンで淹れる本格派です。

今年の私の誕生日にはコーヒーメーカーを買ってもらったのですが、大活躍中です。 としごと・しごとと消費税10%の増税まであと少し!誕生日に欲しいものとは?https://www.toshigo.net/ …

【6コマ】我が家の包丁は土佐製です。

今日は無声映画のような構成にしてみましたww。 先日の高知旅行の時、龍河洞で買った包丁(8000円)がすごく切りやすくて愛用しております。 持ち手も赤い木製にしてみたの~。(私の髪色カラー) &nbs …

【8コマ】昨日突然、ブレーカーが落ちた訳

昨日、実際にあったことを忠実に再現しました。 全部ブラジャーのせいだ。 聞いて、聞いて! だってね・・・外に干すと盗まれるんだもの!(経験あり) ここがちょっと高くて、私には届きにくいのです。 わぁ~ …

【6コマ】我が家の財務大臣はお父さん

昨日は祝日でしたが、あいにくの雨(しかも寒い)でしたね。 我が家はこのように過ごしましたよ~。 母、めっちゃ笑った。なんでだ、息子よ! 娘の中で「ぷよぷよ」がキテるらしい。なんでだ、娘よ! 誕生日プレ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿