としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん

【5コマ】ウソみたいな本当の話です。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

以前もこんな感じのことがありましたね。


世の中は案外狭い!

りーちゃんの席の後ろなんて、2年生170人ほどいますから1/170の確率ですよ?

さらにきーくんのテニススクールのクラス、4人しかいないんですよ?

※ちなみにテニススクールまでは車で20分くらいなので、家の近所というわけではないです。

 

ここが一致する?????

 

りーちゃんが「□□〇〇さん?」って聞きましたら、きーくんが「そう!」ですって。

えええええええ~~~~~~!!!!

もう、ちょっと怖い。

_______________

さてさて、本日はりーちゃんの誕生日です~。

14歳!随分大きくなったものです。

ケーキはやっぱり作るんです!

今年は白いケーキが良いと言われました。

ここまでの準備が大変よね・・・。

中にはイチゴとキウイとパイナップルを挟みました。

まーさんがパイナップルアレルギーなので、缶詰のパイナップルにしたけどどうかな?

ドキドキ。

お皿に敷く紙を失敗しました。なんでこんな派手なやつにしたの!

せっかく作ったシュガーフラワーが見えないですね(笑)。

今後の課題にしようっと!

 

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, ふたり, りーちゃん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】ひとり、またひとりと餌食に・・・

昨日、今日でブログの引越しをしました。 沢山の方から「表示されてないですよ~!」と連絡いただきました。 ありがとうございます。感謝! 今後ともよろしくお願いします。   そうそう、今日の絵日 …

【5コマ】最後の最後まで気を抜いてはダメなんだ!

お母さん、牛になっちゃう!!! 11月中に関東地方に雪が降るのは54年ぶりだとか! 東京都心では観測史上初だとか!へぇ~~~。 でも、道路に落ちると溶けてビシャビシャな感じの雪です。(夜になって凍結す …

【4コマ】何でも百均で解決しない!

明日は小学校でクラブ活動があります。 きーくんは科学クラブです。毎回、新聞紙やら絵の具などを自分で用意しなければなりません。 今回はシャボン玉の実験だそう。 この前のクラブ活動から1週間もあったのに、 …

【5コマ】我が家の携帯電話事情

小学生・中学生になると、おそらくどこの家庭でも1度は繰り広げられるであろう「自分の携帯電話が欲しい問題」。 うちも中学生になってすぐにありました。 なんか、学校が終わってからみんながLINEでやりとり …

【5コマ】はしゃいじゃって、ごめんなさい・・・

昨日の絵日記の通り、回転寿司に行ってきました~。 道中大きなショッピングモールの横を通り抜けるんですが、クリスマスが終わっても結構立派なイルミネーションが灯ってました。 私が「キレイ、キレイ!」と騒い …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿