としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん

【5コマ】ウソみたいな本当の話です。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

以前もこんな感じのことがありましたね。


世の中は案外狭い!

りーちゃんの席の後ろなんて、2年生170人ほどいますから1/170の確率ですよ?

さらにきーくんのテニススクールのクラス、4人しかいないんですよ?

※ちなみにテニススクールまでは車で20分くらいなので、家の近所というわけではないです。

 

ここが一致する?????

 

りーちゃんが「□□〇〇さん?」って聞きましたら、きーくんが「そう!」ですって。

えええええええ~~~~~~!!!!

もう、ちょっと怖い。

_______________

さてさて、本日はりーちゃんの誕生日です~。

14歳!随分大きくなったものです。

ケーキはやっぱり作るんです!

今年は白いケーキが良いと言われました。

ここまでの準備が大変よね・・・。

中にはイチゴとキウイとパイナップルを挟みました。

まーさんがパイナップルアレルギーなので、缶詰のパイナップルにしたけどどうかな?

ドキドキ。

お皿に敷く紙を失敗しました。なんでこんな派手なやつにしたの!

せっかく作ったシュガーフラワーが見えないですね(笑)。

今後の課題にしようっと!

 

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, ふたり, りーちゃん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】バリエーションが豊か!

昨日の沖縄の記事で思い出しましたが、毎年夏の帰省の時、きーくんは何か病気にかかります。 風邪とか頭痛とか腹痛とかならわかりますが、彼は一味違います。 2013年は中耳炎でした。 まぁ、夏風邪の延長なの …

【4コマ】弟が暇かどうかは姉にかかっている・・・

※メルカリ:スマホから誰でも簡単に売ったり買ったりが楽しめるアプリ。 きーくんが「いっぱいぬいぐるみをもらっても、メルカリがあるから大丈夫!」って言うんです。お茶吹いたわ! ちょっ・・・・。 実際、あ …

【5コマ】約1年間、知らずに過ごしました・・・

今日はきーくんの中学校の入学説明会でした。 去年も行ったので今年は行かなくてもいいような気もするのですが、提出しなければならない書類があったのですよ・・・。 まぁ~2月の体育館に2時間缶詰め、寒いった …

【4コマ】何でも百均で解決しない!

明日は小学校でクラブ活動があります。 きーくんは科学クラブです。毎回、新聞紙やら絵の具などを自分で用意しなければなりません。 今回はシャボン玉の実験だそう。 この前のクラブ活動から1週間もあったのに、 …

裁縫男子は好きですか?

きーくんは時々、縫い物をします。 昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。 理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって! ※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。り …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿