としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族

【5コマ】危険生物はお好きですか?

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170108164346j:plain

f:id:toshigoto:20170108164352j:plain

f:id:toshigoto:20170108164354j:plain

f:id:toshigoto:20170108164359j:plain

f:id:toshigoto:20170108164420j:plain

みなさん、危険生物はお好きですか?

きーくんは危険生物が好きです。サメとか毒のある魚とかに興味があるようです。

そして今日の18:55~「世界の超S級危険生物」の特集があります。

「これは絶対に見ねば!」と興奮気味に私のところにやってきました。

お、おぅ。

しかし運の悪いことにまーさんが見たい「テニス・ブリスベン大会・錦織くんの決勝(生放送)」とバッチリかぶりました。

いつもは夜中だったり、朝早かったりするので録画追っかけで見るまーさんですが、これは譲れませんよね~~~。

きーくんの「サメを見せろ!」コールにも負けず、「サメは録画してあげるから、明日見て!」と説き伏せられました。

あと前々から気になっていたのですが、きーくんは誕生日や母の日などに私に本をプレゼントしてくれるんですね。

「こういうの好きでしょ?」って。

f:id:toshigoto:20170108164424j:plain

f:id:toshigoto:20170108164428j:plain

これ・・・絶対自分が読みたいんだよね???

いや好きだけども。好きだけどプレゼントはハンカチとかエプロンでもいいんだよ?

小学生男子が好きそうな本が、毎回1冊ずつ増えていく・・・(笑)。

スポンサードリンク

-きーくん, 家族

関連記事

【4コマ】気持ちはわかりますけどね・・・

昨日は火曜市に行って来たんですけど、30日でもあったのでスーパーが激混みでした。 そんな中、衝撃的な出来事が・・・。 キャベツやレタスって売り場の横に外側の部分を捨てるボックスがあるじゃないですか。 …

【4コマ】不思議なつながりなのです。

りーちゃんときーくんには幼馴染がいます。 もともとキッズカフェのお客さんだったのですが、もう10年来のお友達です。 子どもたちもママ友も誰一人同じ年齢の人がいないというのに、いまだに3カ月に1回くらい …

【4コマ】2018年★愛媛への帰省

先日、羽田空港の駐車場が混雑で土日は下手すると3時間待ちになるという記事を描きました。その後、毎日何時くらいに満車になるか見ていたら、6時前に行けば結構大丈夫そう。 ※うちは水曜に出発、月曜に戻る予定 …

【5コマ】きーくんの期末テストと交換条件

マジか・・・! なんやね~ん!!!!!   今週、期末テストの結果が返ってきました。 テスト前に「友達と秋葉原に行きたい!」と言ったきーくんですが、テスト直前に友達とゲームはするわ、通学カバ …

【4コマ】劇団四季のみなさん、ごめんなさい

ポスティングで入る地域情報誌に、とあるコンサートのお知らせがあったのです。 そこにあった「未就学児入場不可」という文字が気になったきーくん。 「これはどういうことだ?」と聞いてきたので、「小学生以上じ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿