としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり ブログ 家族

【5コマ】池袋ナンジャタウンに行きました。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170106213501j:plain

f:id:toshigoto:20170106213505j:plain

f:id:toshigoto:20170106213509j:plain

f:id:toshigoto:20170106213516j:plain

f:id:toshigoto:20170106213519j:plain

みなさん、池袋にあるナンジャタウンはご存知でしょうか?

ナンジャタウンホームページ【公式サイト】

ディズニーリゾートほどの知名度がないので、「何のこっちゃ?」と思われた方も多いかと思います。

ナンジャタウンはナムコが経営する屋内型・体験型の遊園地です。

幼稚園くらいから楽しめます。(ただ身長は120㎝は欲しい!)

他にもデザート横丁にはご当地アイスやクレープがあったり、全国の有名餃子が集まる餃子スタジアムもあります。

f:id:toshigoto:20170106213523j:plain

かわいいパンダクレープ!

餃子も食べたけど、写真を撮り忘れました!

屋内なので寒くないし、雨や風も関係ないし、平日で空いてていい感じでした。

空いていたおかげでほとんどのアトラクションを体験することができました。

ただナンジャタウンの中はそんなに広くはないのですが、あっちこっちと結構歩くのでできるだけ荷物を減らして、歩きやすい靴がオススメです。

今シーズンはスキーも出来なかったし、私好みの城めぐりばっかりさせちゃったので最後に遊園地系に連れて行きたかったのです。2人が3~4歳の時に行ったことあるのですが、覚えてないそうです。ちぇ~~~~!

そんなわけで体感的には初ナンジャタウン、楽しかったそうなので良かったです。

3連休はまったり、部屋の掃除などしつつ、大人しくやり過ごします~。では~。

スポンサードリンク

-ふたり, ブログ, 家族

関連記事

修学旅行の朝に予定外のハプニング、頑張った父に感謝の言葉

みなさん、こんにちは~。 みやです。寝不足で~す。   なぜ寝不足かと言うと、今日からきーくんが修学旅行で朝5時半に最寄り駅集合だったからです。 駅周辺が混雑するから駅までの車での送迎禁止と …

4連休初日、朝から三郷市のビバホームに行ってきました(*^-^*)

埼玉県の北部は東京へも電車で30~40分くらいで行けてしまう便利な所なんですが・・・ コストコやIKEAなど、規模の大きな施設が多いのです。 東京に比べたら、まだまだ土地があるんですね~。 そんな三郷 …

【4コマ】卵を電子レンジで加熱すると爆発するらしい

土曜日の朝。 最近りーちゃんは夜更かし気味で、朝が遅いです。 すっかり夜型人間になっちゃって。 おはようじゃなくて、おそようだ。朝ごはんもすっかり冷めてしまいました。 目玉焼きを温めたいと言うりーちゃ …

父の晩酌とラグビー観戦(日本vs南アフリカ)、5年後がちょっと楽しみになった母

昨日はラグビーワールドカップ(日本vs南アフリカ)がありましたね~。 まーさんがとても楽しみにしていました。   19時15分キックオフだったのですが、きーくんのテニススクールの時間と被って …

【4コマ】母の愛が試されています。

今日、1人でUニクロに買い物に行ったのです。 そこでかわいい3~4歳くらいの女の子が「ママとお揃いにしたい~。お揃い着たい~。」って言っていたのです。 かわいいなぁ~、ほほえましいな~と思って見ていた …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿