としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お小遣い ふたり

【4コマ】お年玉の使い道

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

f:id:toshigoto:20170103205336j:plain

f:id:toshigoto:20170103205340j:plain

f:id:toshigoto:20170103205343j:plain

f:id:toshigoto:20170103205347j:plain

お正月にお年玉をもらった きーくんとりーちゃん。

2人にお年玉をどうやって使うか聞きましたら、1000円だけ自分の財布に入れて2365円の「どうぶつの森」のゲームソフトを買って、あとはまーさん銀行(金利1%)に預けると・・・。

2人とも2学期の成績は良かったし、冬休みの宿題も終わらせたしね~。

いいんじゃないかな!

というわけで昨日の夕方amazonさんで注文したら、今日届くんですって!

正月三が日でも翌日配送とは・・・!ありがたいけど、申し訳ない!

そんなわけで、きーくんが何度も何度も郵便ボックスを覗きに行きます。

あんまり落ち着きがないので、「夕飯を作ってもらおうかな」と思い、こんなことを言いましたら「やるやる~~~!」と。

2人でカレーを作ってくれました。(美味しかった!)

「ついでにyou!お風呂も入っちゃいなよ!」って言いましたら「入る入る~~~!」と。

滅茶苦茶、素直。必死か!

私は楽が出来るし、子どもたちは長くゲームが出来るから、winwinの関係ですよ!

決して私がご飯を作るのをサボったわけではないのですよ~。

私はというと、ずっと前にうちの母に頼まれていたバッグを作っていたのです。

財布と携帯が入るくらいの大きさのシンプルなバッグが欲しいと言われていたのですが、先延ばしにしていたら年が明けてしまいまして・・・。

さすがにもう作ってあげないとイカンな~って思っていたのです。

わたくし、縫い物を始めると仕上がるまで止められない性分でして・・・。

f:id:toshigoto:20170103205354j:plain

どんな布がいいのか分からないので、2つ作ってみました。

内布もカワイイのです!

あ~、久しぶりに縫い物をしたけど楽しかったな・・・。たまにはやろうっと。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-お小遣い, ふたり

関連記事

【5コマ】ウソみたいな本当の話です。

以前もこんな感じのことがありましたね。  としごと・しごとと【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!http://www.toshigo.net/entry/235かくいう私もむかし、 …

【5コマ】何でもデートって言うなぁ~!

今朝、まーさんに「デートしよう!」って誘われたんですよ~。 でも、デートじゃなかったんですよ~。 税務署に確定申告の書類を提出するだけで、私は別に行く必要ないし。 行ったけど・・・。(行ったんかい) …

【4コマ】テスト前の対照的な2人です。

  対照的な2人をご覧ください。実写、どん! ほらね~、ゲームしてるでしょ?マジなんですよ。 期末テスト前に、こんなん出来ます?   しかしきーくんはテストで結果を残してくるので、 …

【5コマ】こっそり家を燃やさないで下さい・・・

昨日、りーちゃんが友達に頼まれてプラ版でストラップを作っていたのです。 その後きーくんにも何かスイッチが入ったようで、1時間半くらいかけてプラ版に絵を描いてました。 後は焼くだけという段階で、りーちゃ …

【4コマ】だんだんマンガみたいなことが増えてきます。

とうとうやっちまった・・・・・。 だんだんサザエさんみたいな感じになっていく自分に恐怖を覚えます。  としごと・しごとと【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。htt …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿