としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 家族 映画

【5コマ】正月にショッピングモールには行くもんじゃない・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170102204004j:plain

f:id:toshigoto:20170102204009j:plain

f:id:toshigoto:20170102204014j:plain

f:id:toshigoto:20170102204018j:plain

f:id:toshigoto:20170102204022j:plain

冬休み前にきーくんが「劇場版の妖怪ウォッチを観に行きたい!」って言っていたのです。今回の妖怪ウォッチは、半分実写版でして様々な俳優さんが出ています。

普段なら子ども達だけ映画館に送り込むのですが、りーちゃんは「妖怪ウォッチはもういいかな」って言いました。そうだよね~~~。中学生だもんね!

まーさんは武井咲ちゃん(先生役)が好きなので、「じゃあ俺が一緒に観てあげよう!」と言っていました。

冬休みの映画館って混雑するので1月4日か5日に観るとして「席の予約に行こう」となり、朝から映画館inショッピングモールに出かけたのであります。

そしたら1月1日と2日は映画の日で大人1100円だって!え~~~。

急遽「今日観ちゃう?」ってなりますよね?

でも私は妖怪ウォッチじゃなくて、ファンタスティックビーストの方が観たかった。

りーちゃんに「一緒にファンタスティックビーストを観ようよ!」って誘いましたら、「それなら妖怪ウォッチのほうがいい」ってフラれました。

なんでだよ!

※ハリーポッターも後半の方は怖かったから、暗い所で観たくないらしいです。

さらにファンタスティックビーストは最前列しか残っていませんでした・・・!

以前、最前列で映画を観て気持ち悪くなったことがあり、私は映画を諦めました。

だからといって、妖怪ウォッチに4000円も出せない!!!

そういうわけでみんなが映画を見ている約2時間、ショッピングモールをウロウロしたのですが、まぁ人がいっぱい。周辺道路も大渋滞!

f:id:toshigoto:20170102210719j:plain

これ駐車場に入るための列でこの後ろも車がいっぱい・・・。右の奥にもズラリ・・・。(陸橋の上から撮影)

女子トイレは並んでるし、休憩場所のイスもいっぱいだし・・・。

お店は福袋のせいで狭いし、人でごったがえしているし・・・。

おかあさん、お正月から泣きそうだった・・・。

正月三が日は、ショッピングモールに近づいてはならないと思い知りました。

スポンサードリンク

-ふたり, 家族, 映画

関連記事

MRワクチンから約1週間、その後の副作用とかいろいろ

先週、MRワクチンの接種をした話を描きましたね。覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと  1 User大人の予防接種・麻しんと風しんの予防接種の費用と感想https://www. …

2019年夏・我が家の帰省物語(その6)・香川観光(金比羅宮に参拝・うどんも食べたよ!)

みなさん、こんにちは。今日は写真が多いです。そして無駄に長いです。 お時間のあるときに、ぜひご覧ください。(頑張ったから!)   昨日の宣言通り、金比羅宮を目指します。 金比羅宮の本宮までは …

【5コマ】金運を上げるのです!

昨日は体調がすこぶる悪く、ずっと寝てました。 いつも見てくださる方、申し訳ありませんでした~。   日本一の金運神社と言われている「新屋山神社」には、本宮と奥宮とがあります。 まずは麓にある …

「期末テストでお弁当がないからといって油断してはいけませんよ」という戒めの話

先週末、りーちゃんが言いました。 お弁当作りがないなら朝ゆっくりできる~!イエ~! そして迎えた月曜日。 送り出したと思ったら・・・ 帰ってきました。なにごと!? わたしの「楽な朝」はどうしたよ。ノー …

【5コマ】いや、もう無理ですけどね~~~。

ほうほうほう・・・・・。 最近男女差について考えることが多かったので、思い出した話です。 一時期、きーくんが「弟が欲しい!」って言ってたんですね。 だったらりーちゃんは妹の方がいいんだろうな~と思って …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿