としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】遺伝子って不思議!

投稿日:

スポンサードリンク




今日はPTA総会で、広報は写真撮影で大忙しでした。

帰りは部活帰りの中学生と一緒になったのです。

 

たまたま前にきーくんがいたのですが、きーくんの髪色も結構茶色で驚きました。

りーちゃんがかなり茶色なのでそうでもないと思ってましたが、もしかしたらきーくんも地毛証明書が必要かも・・・。

隣に並んだ友達の髪の毛が真っ黒だったので、余計にそう感じました。

 

私もまーさんも髪の毛の色は黒色なんですけどねぇ・・・。

きーくんはまーさんに顔が似てますし、りーちゃんと私も似てるって言われますしね。でも髪の色はどこから来たのでしょう?

 

遺伝子って不思議ですねぇ~!

スポンサードリンク

-きーくん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分の「負の感情」を子供に植えつけない。私は私の人生を精一杯頑張る。

私が絵を描いたり、ビーズ手芸をやったり、ケーキを作ったりいろいろやっているのにはわけがあります。 去年の秋頃のこと。 何の話だったのかは忘れたのですが、中学生は人間関係も複雑になりますし、勉強も難しい …

【6コマ】関東地方★10/4の真夜中の緊急地震速報

昨晩の出来事です。 ですが・・・! スマホと町内放送から鳴り響く、緊急地震速報! 真夜中の警報音、怖い!パニック! とりあえず私達はテーブルの下に避難。 ※子どもたちは布団を被っていたので起こさずに様 …

【3コマ】GWの最終日は料理三昧でした!

GWが終わりましたね。お父さん、お母さん、お疲れ様でした~! うちはきーくんの部活がもともとない唯一の日だったので、お友達と遊ぶ約束をしてたんです。 ケーキを作りますよ! イチゴの季節もそろそろ終わり …

【5コマ】「好きこそ物の上手なれ」とは本当ですね!

ご存知の通り(?)、きーくんはマインクラフトに夢中です。 マインクラフトはネット上のレゴみたいなもので、通常のゲームのようにラスボスを倒す、お宝を見つける、姫を救出するといった明確なゴールがありません …

長年やってきた習い事の辞め時、テニススクールの終わりは突然に。

きーくんは小学5年生からテニススクールに通い始めました。 最初は硬式テニス、中学生になってからは軟式テニスになり、今年で5年目です。   辞める時は自分で決めていいよ~と言ってありました。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿