としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 家族

【5コマ】大晦日よりも大事なこと

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161231174828j:plain

f:id:toshigoto:20161231174831j:plain

f:id:toshigoto:20161231174834j:plain

f:id:toshigoto:20161231174837j:plain

f:id:toshigoto:20161231174845j:plain

2016年も今年で終わり?え?ほんと?

帰省もしないし、大掃除もそんなにやってないから、年末感がゼロでございます。

そんなことより、31日はサーティワンの日なのでダブルのアイスが31%引きなのですよ!普段510円のアイスが350円ですもの!

りーちゃんもきーくんも、こっちの方がよっぽど大事なようでございます。

まぁ・・・、行きましたよ!

あとストックのアイスがもう無いと言いましたら、買いに行こうと言われました。

だから冷凍庫の中がこんな状態です。下の段にもいくつかあります。

おせち?作らないです・・・(笑)

とりあえず年越しそばは食べます。

明日はお雑煮とお餅を焼いて食べます。

我が家の年末年始の予定、これにて終了でございます。

そんなわけで2016年はお世話になりました。

2017年もよろしくお願いします。

皆様にとって良い1年になりますように!!!

スポンサードリンク

-ふたり, 家族

関連記事

危うく車の窓ガラスを叩き割るところだった話。

昨日、車で出かけたんです。すると… 「車の中に蚊が入った!」とまーさんが言うじゃありませんか。 しかもちょうど私の目の前を蚊が横切ったんです。 咄嗟に本能で・・・ 手が出ちゃって。 車内が一瞬揺れるく …

【3コマ】思春期って、私が思ってたのと違うかも。

私達は国内旅行が好きで、2人のときにもよくあちこち旅行に行きました。 子ども達が小学生の頃も、埼玉から愛媛に車で帰省するときについでにいろいろな所に旅行していたのです。 国宝の城5城とも制覇とか日本の …

「鹿]という漢字の部首から広がる脱線ワールド

漢検2級の漢字練習、まだ続いております。 今日初めて知ったのは・・・ 「鹿」という漢字の部首、分かりますか? 字をみると「まだれ」と思いますよね~。 部首も「鹿」でした。 へ~、知らなかった~。 「鹿 …

「喧嘩するほど仲が良い」といいますが、しないほうが良いに決まってる。

そういえば、先日の忘年会で料理をしていた時にママ友に驚かれたことがあります。 ママ友達にはおにぎりを握ってもらっていたので、まーさんに料理をお願いしたんです。 そしたら・・・ 我が家の普通が、ママ友の …

【5コマ】融通が利かなくて・・・

?前にも言った通り、我が家はバガキン(バーガーキング)が好きです。 としごと・しごとと【4コマ】バガキンは俺が守る!的な・・・https://www.toshigo.net/entry/393本当にどう …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿