としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

【4コマ】嫌な予感はちょっとあったけど・・・

投稿日:

スポンサードリンク

昨日言った通り、今日は土曜日ですがスイカの苗植えボランティアだったのです。

今日の天気は曇りのち雨。

微妙な空模様ではありましたが、朝起きた時点では雨は降っておらずボランティア自体も9時には終わるので、まぁやるんだろうなと思って予定通りにお弁当と朝食を作ったのです。

しかし6時半に無情にも、明日へ延期のお知らせメールが・・・。

お、遅いよ!

きーくんの部活は9時からだったので、早起きしてお弁当を作る必要は全くなかったのですよ!雨も降ってないのに延期するのなら、昨日のうちに決断して欲しかった・・・!

寝ていたかった!!貴重な土曜日の朝!!

 

さらにきーくんも「今日、部活はあるの?」というLINEが回ってきました。

先輩に聞いてみる~だのなんだのやっているうちにきーくんが、「ヤバイ。お弁当不要とか言い出した・・・」と。

 

早起きする必要も弁当を作る必要もなかった・・・だと!

それでいて明日も7時15分に出発だから、早起き決定?

やだ~やだ~やだ~いやだ~~~~~~!

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

誰でも当事者になり得る高校生のコロナ鬱の話

今日はいつもと違って、とても真面目な話です。 我が家の高校生たち、2人の環境が全く違います。 コロナの対応も高校によってまちまちでしたが、今年が学年による差が激しく… 今年の高校1年生は中学校の卒業式 …

【1コマ】PTAがちょっと…いや、かなり忙しいです。

今日は保護者会で学校に行ったんですね~。 来週、2学期の広報紙が仕上がります。そして配布作業!   それと並行して、3学期の広報紙(3年生の卒業特集)を作っており忙しいです。 3年生は来年受 …

【4コマ】強めの親バカフィルターがかかっています。

※似顔絵は苦手です。 体が細いところとか、シュッとしたところとか・・・。 ※似顔絵は苦手です。 髪型とかメガネとか・・・。   私、強めの親バカフィルターがかかっているらしい・・・。 脳内の …

【5コマ】ジュニア審判員認定試験って、結構大事なのね~。

昨日、きーくんはソフトテニスの「ジュニア審判員講習会&認定試験」に行ってきました。 ネットで調べても、あまり詳しいことがわからないんです。 講習を受けたら認定書をもらえるのかな~?なんて思ってましたが …

【4コマ】なんの情報もくれない

運動会が始まって、6年生の最初の競技は徒競走でした。 うちの小学校はゴールの場所が学年によって異なります。 6年生のゴールはどっち側だ?と当日、右往左往。 そんな中、となりのご夫婦が「女子が終わってか …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿