としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

PTA 学校

【5コマ】中学校の体育祭とPTAの仕事

投稿日:

スポンサードリンク





お久しぶりです。やっと体育祭が終わりました~!

今年はPTA広報委員の委員長なので体育祭の写真撮影を指示したり、撮った写真のデータをカメラから移動させたりと1日中忙しかったです。

 

小学校の広報委員だった時に、カメラにデータを入れたままにしておいたら次の人が間違って全消去しちゃったことがあり、今回はデータの管理は慎重です。

しかし今年から個人情報保護の観点から、「PTAが使っているパソコンに写真データを置いてはいけない」ということになったらしくて、体育祭が終わってからこんな作業が必要になりました。むぅ。

とりあえず体育祭での私の大きな役目はひと段落したので、良しとしましょう!

 

ところで私、普段はほとんどスカートしか履かないのです。

でもスカートで体育祭の写真撮影は難しいし、運動場に1日いたら砂だらけになりそうだし・・・。

仕方なくここ5年くらい履いていなかったジーンズを試しに履いてみたのです。

履けた~~~~~!感動!

しかし久しぶりのジーンズはとても暑かったです。

スポンサードリンク

-PTA, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

直毛黒髪が女子高校生のテンプレ?若いうちにいろいろな経験をしておくといいよ! 

りーちゃんは生まれながらの茶髪なのは以前から何度も描いているので、ご存知の方も多いと思います。しかしそれだけではありません。 女子高校生は<黒髪ストレート>がテンプレ。 校則もそうなっていますから、そ …

高校生活が充実しているようで、母は嬉しいよという話

りーちゃんは体育が嫌いなんですが、運動神経が悪いわけではありません。 走るのがとにかく嫌い。私もそうです。 りーちゃんの高校には持久走やマラソン(ついでにプール)が無いので、ものすごくハッピーだそうで …

【5コマ】期末テストがいろんな意味で不安(笑)

これは昨日の夜の出来事です。(忠実に再現) 来週後半は中学生になって初めての期末テストなのですが、きーくんは「勉強したからゲームやっていい?」と、いつも通り聞くのです。 え、テスト勉強大丈夫なの??? …

私立高校のロッカー代・安全と安心にはお金がかかるものです。

ご存知のとおり我が家にはいま、中学3年生と高校1年生がいます。 毎日の持ち物の多さには明確な差があります。 中学校には部室がないため、きーくんは学校の道具の他に部活の道具も毎日持ち帰りしています。 こ …

怒涛の一日。いろいろなことが昨日で終わったよという話。

昨日の話には続きがあります。 としごと・しごとと巷ではトイレットーペーパーが品切れらしいですが、心配性が役に立ちましたという話。https://www.toshigo.net/entry/12189今 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿