としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 家族

【5コマ】囲碁将棋部の真の姿

投稿日:

スポンサードリンク

 

体育祭、午後の部の最初の競技は部活動対抗リレーでした。部活動の数が多いので一部・二部に分かれて走ります。

きーくんたち1年生は参加せず、2年生3年生の先輩がユニホームを着て頑張ります。

ソフトテニス部は一部の第1位!

きーくんたち1年生でも、毎日かなり走ってるもんね!

 

でも衝撃だったのは、囲碁将棋部が二部の第1位だったことです。

なんでなんで~~~?と思ったら、囲碁将棋部にはサッカークラブに所属している足の速い子達が在籍しているのだそうです。ほら、去年まで必ず何かの部活動に入らないといけなかったから!

な、なるほどね~~~。

囲碁将棋部の真の姿は、バリバリの運動部でした!

 

 

 

スポンサードリンク

-ふたり, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】土曜日の祝日は損をした気になるそうです。

今日は建国記念日ですね~~~。 でも普通の土曜日ですね~~~。 きーくんが「月曜日が振り替えにならないだと!なんだそりゃ!」と憤慨しておりました。 まーさんは喉が痛いので、早めに薬をもらいに行こうと思 …

【7コマ】美術に触れてきました2

昨日の続きです。 五美大展も良かったですが、本当の目的はこちら。 国立新美術館から歩いて、いざ六本木ヒルズへ! 徒歩で10分ちょっと。大きな道路がありますが、地下道もあるので歩ける距離です。 道に不慣 …

【5コマ】私は陶器はダメなんだ・・・。

先日の福島旅行で行った大内宿で、会津本郷焼(だと思う)という陶器の湯のみを買ったのです。 コーヒーカップもあったのですが、ちょっと大きかったので湯のみにしたんです。 色が綺麗で一目ぼれしました。 早速 …

姉弟2人でカラオケに行ってしまいました。親は邪魔なんです。

そういえば、昔からりーちゃんときーくんが姉弟喧嘩をするのをあまり見たことが無いです。 遊びたいけど、今日は友達と遊ぶ約束はしていません。 カラオケに行きたいよね~って2人で話し合い・・・ 午後から2人 …

【5コマ】昨日の夜はバルス祭り~!

昨日の夜は「天空の城 ラピュタ」の放送日でしたね~。 みなさん、ご覧になられましたか? 私が中学生の時に映画館に行って観たアニメ映画です。 当時の映画館って今のように全席指定の交代制じゃなくて、好きな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿