としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

都道府県・中部

【予約投稿】覚える県★新潟県

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161225173442j:plain

?覚えているでしょうか?

8月あたま(夏休み)の旅行の時に予約投稿した覚える県シリーズ。

忘れてたわけじゃないんです・・・。

このペースだと全部終わるのに何年かかることかと思いますが・・・。

りーちゃんときーくんは日本の白地図を全部覚えています。各都道府県の形で絵を描いたのでどれが何県かわかるんですね。

これすごく楽しかったので、これから白地図を暗記しないといけない小学生にオススメの方法です。今でも覚えているので、長期暗記にも役立っていますよ!

新潟県は恐竜ですって。キリンでもいいですよ~。

※キリンを描こうと思ったら、なんか上手く描けなかった・・・。

スポンサードリンク

-都道府県・中部

関連記事

【7コマ】もうすぐ夏休み企画★覚える県★石川県

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 はてなブログ・ツイッター・ブログサークル・人気ブログランキング・にほんブログ村など様々なところから来て頂き、大変嬉しく思います。 いいね!やブログのラ …

【5コマ】反射的にやってしまった★覚える県★長野県

今朝、りーちゃんに私ときーくんの身長がほぼ同じじゃないかと指摘されました。 りーちゃんはちょっと前にきーくんに抜かれていたのですが、いよいよ私もか・・・。 背中合わせで比べてみたら、ホントにほぼ一緒で …

【4コマ】終業式★覚える県★静岡県

本日、小学校も中学校も終業式を迎えます。 長い長い夏休みが始まります・・・ううう。グッバイ自由時間! 終業式のお楽しみといえば、成績表ですね! さて新学年になってからの1学期、どうでしょうね??? き …

【予約投稿】覚える県★富山県

富山県には去年、黒部ダムを見に行きました。 トロリーバスに乗ってダムを目指すのですが、夏でもひんやり涼しいです。 黒部ダムの迫力は凄かったです! しかし かなり歩きますので、小さい子やお年寄りにはオス …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿