としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

【5コマ】携帯文鎮と呼ばれていたスマホ

投稿日:

スポンサードリンク





何か月か前にまーさんがSIMフリーにしたのです。

でもSIMカードがドコモ系でスマホがソフトバンク系だと正常に動かないんですね~。

LINEやネットは使えます。

電話もまーさんからはかけられます。

 

しかし私が電話をかけても、ウンともスンとも鳴りません。LINE電話も普通の電話もどっちもダメでした。

どうやらかかってくる電波が探知できないらしい。

ほぼLINE専用スマホでした・・・。これがね~不便で不便で・・・。

待ち合わせとかでLINEしても全然既読がつかない時ってありますよね。それで電話をしても全然つながらないのです。

向こうはウンともスンとも言わないので何ともないのですが、こっちは呼び出し音は鳴るのに電話を取らないのでイライラ~~~。

何とかしてください!

 

とうとう昨日、まーさんはドコモ系のスマホを買いまして、SIMカードを刺してサクサクと設定しました。

 

電話がつながる~~~(感動)。

スマホの電話がつながるんだよ~~~!(当たり前)

今まで、携帯文鎮か!って言われてましたから、呼び出し音が鳴った時は感動しました。

 

動作も早くなって、デザリングも出来るようになったので、「もっと早く買えばよかった」と言っております。

ほら~~~~!

スポンサードリンク

-まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大坂なおみ選手、全豪オープンテニス優勝おめでとうございます!

昨日、まーさんはセミナー&懇親会に参加するために渋谷に行きました。 ずっと観てた大坂なおみちゃんの決勝戦とセミナーがばっちりダブルブッキング。 だから帰宅したらすぐ、何の情報も仕入れずに生放送のていで …

【5コマ】中学生のお年玉の使い道★あなたのお年玉はどこの銀行券ですか?

昨日(元旦)の午後、しびれを切らせた きーくんが言いました。 細かいお金がないや。 何やら工作を始めるまーさん。 そして出来上がったのがこれ。 雑にもほどがあるでしょうww これをポチ袋に入れるまーさ …

【4コマ】今日で2018年の夏休み、終わりです。

座っているときは気が付かなかったんですが・・・ いつの間に・・・・・!? きーくんは線が細いので全然気が付かなかったんですけど、この夏休みでまた身長が伸びてました。中2で父とほぼ並ぶ。 このまま170 …

【5コマ】いつまでも若いつもりでいたけど、私達も随分歳を取ったものです。

今朝の出来事です。 何を描いておるのだ、私はww ネタがなかったにもほどがあるだろう。   ※「白髪は抜いちゃダメ」って美容師さんが言ってました。

今年の父の日は6/16(日)・でも我が家はフライングしました。

昨日の続きです。 としごと・しごとと多分お弁当あるあるだと思う。手づかみかそれとも誰かに借りたのか気になるところ…https://www.toshigo.net/entry/8724今日は金曜日で …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿