としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ 家族

【4コマ】今年のクリスマス会も無事に終了です!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161224200454j:plain

f:id:toshigoto:20161224200457j:plain

f:id:toshigoto:20161224200502j:plain

f:id:toshigoto:20161224200505j:plain

今日はクリスマス・イブですね。

我が家は昨日、クリスマス会を行いましたので今日はサンタさんだけ来る予定です。

きーくんが「今日は早く寝ないと・・・」と言っています。

※どこまで本気なのか・・・?

今年の謎解きは最初の謎にミスがあったのですが、おおむね順調に進みました。

夜中の1時半まで頑張った甲斐がありました!

ケーキのデコレーションもさせようと思ったら、プレゼントに夢中で「ママさんにお任せします~!」と丸投げされてしまいました・・・。

なんだよぅ。

午後6時からは、ピザや焼きそば、唐揚げ、サラダなどを作ってみんなで「1年間お疲れ様・忘年会」を行いました。

そんなわけで、今年もいいクリスマス&忘年会でございました!

さて今日は早く寝ないとサンタさんが来ないぞ~い!

スポンサードリンク

-ブログ, 家族

関連記事

3連休第1週目、ちょっとずつ噛み合わない連休初日でした。

3連休初日、みなさんいかがお過ごしでしたか? 昨日(金曜日)の夜、こんなことを言いました。 映画(このすば)のチケットを取りに行くだけならまだしも、当日の朝早くに映画館まで送って~と言う・・・。 息子 …

しばらくお休みします。

まーさんも私も愛媛県出身なので毎年帰省しています。 いつもは予約投稿をするのですが、今年は準備する時間がなかったです。 というわけで、しばらくブログはお休みします。   りーちゃんは神社が好 …

【5コマ】大晦日よりも大事なこと

2016年も今年で終わり?え?ほんと? 帰省もしないし、大掃除もそんなにやってないから、年末感がゼロでございます。 そんなことより、31日はサーティワンの日なのでダブルのアイスが31%引きなのですよ! …

【1コマ】美術に触れてきました。

※国立新美術館が正しい名称でした。すみません。 こちら、新海 誠監督の「君の名は。」にも出てきた美術館です。 世界的に有名な建築家、安藤忠雄さんによって設計された美術館です。 滝くんが奥寺先輩とデート …

【4コマ】目からウロコ!ひらがなとカタカナ

ひらがなに関しては、どうやって教えたのか本当に覚えてなくて。 ベネッセの教材で勝手に自主学習してたとしか・・・。 ただ、書くほうはテレビでたまたま見た「ヨコミネ式95音」という並びが 良さそうだったの …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿