としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族

【5コマ】きーくんは何でも知っている・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161223135705j:plain

f:id:toshigoto:20161223135707j:plain

f:id:toshigoto:20161223135711j:plain

f:id:toshigoto:20161223135714j:plain

f:id:toshigoto:20161223135719j:plain

昨日、りーちゃんときーくんは歯科検診に行きました。

永久歯は今まで虫歯になったことないので、維持したいですよね~。

幸い虫歯はなかったのですが、親知らずが出てきているので今後腫れることがあるかも・・・って言われました。

親不知・・・。

昔から何で親不知なんだろう?って思ってたんです。乳歯がなくて永久歯がいきなり生えるんだから子知らずじゃないのかって。

そしたら、きーくんがぐうの音もないくらいの解答をよこしてきたんです。

たぶんそうだろうね。調べたら、その通りだったよ!

何でも知ってるんだね!

でもなんか悔しい。

それでインネンをつけて応戦してみたら、長生きできない体にされてしまったわ。

ひどいわ・・・。

スポンサードリンク

-きーくん, 家族

関連記事

【3コマ】過酷な中学校の部活、でも変わりつつあります。

先日、学校の課外授業の帰りに6歳の男の子が熱中症(熱射病)で亡くなりましたね。中止にしていれば奪われなかった命。可哀想で可哀想でなりません。 高校野球もそうです。今の時期にやり続けることに無理を感じな …

【5コマ】いつの間にかこちら側の住人

クリスマスも終わったので家の飾り付けを外したり、年末用の買い物に行ったりと忙しかったです。 ブログのヘッダーもクリスマスのままじゃイカンな~と思って急遽ザザザっと描きました。 着物を描くのが好きなんで …

中2男子のゲームやりすぎ問題と謎のストレス発散方法

昨日からやっていた模様替え、だいたい終わりました~。 ウォールステッカーもそろそろ新しくしたいです。夏っぽいものを探しに行こう。 この部屋に居座るのは主にきーくん。 うちは子ども部屋を無理やり2つに分 …

【5コマ】懲りない男のリベンジ!

?このブログの読者さまならご存知、きーくんの2大事件。 その1:花火大会事件 としごと・しごとと【5コマ】こんなにも違うのか・・・https://www.toshigo.net/entry/439先週の …

観たい映画が違うとき・そういう選択肢は思いつかなかったという話

皆さん、映画は好きですか? 我が家はみんな映画が好きです。 高校生は今週終業式を迎えます。 冬休みに入ると映画館が混雑するし、今週の金曜日からスターウォーズも始まるので、行くなら今週の平日が狙い目なん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿