としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

【4コマ】ホワイトソックスの弊害

投稿日:

スポンサードリンク

中学校指定のホワイトソックス。

1日履くと真っ黒・・・真っ茶???

ほんと何でホワイトソックス推奨なのかわからん。維持が大変なのだ。黒にしてくれないかな・・・と思う今日この頃。

 

ソフトテニス部のきーくんの靴下なんて、毎日毎日ドロドロです。

他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗えないので、ホワイトソックスは先にワイドハイターにつけ置き&ウタマロ石鹸でもみ洗いをしています。

・・・き~~~!面倒!!!これが毎日ですよ!

 

今日もいつものようにもみ洗いをしてたのですが、左右の長さが全く違うソックスがワンペア。

え?もしかして、この組み合わせで履いてた?

りーちゃんは昨日は学校に行ってないので、部活に行ったきーくんのもの・・・。

 

ワンポイント靴下も禁止だから、たまには左右の組み合わせが違ったとしても気が付かないこともあるでしょう・・・。

しかし、こんなに長さが違う靴下に気が付かないもの???

気が付いたけど、面倒だからそのまま行った???

 

いずれにしてもテキトーすぎる~~~(泣)。

 

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

住所や電話番号や名前をど忘れすること、あるよね?

去年のりーちゃんの高校受験の時は、主に私が必要な書類に記入したりしていました。 今年のきーくんの高校受験は書類の記入から模試の申し込み、各種費用の入金までほとんど全てまーさんがやってくれています。私は …

思春期ニキビの治し方・母は過保護でも妖怪でもありません。

思春期ニキビについては何度か描きましたが、ニキビには抗生剤入りの軟膏が効きます。 としごと・しごととめんちょうと思春期ニキビ、我が家ではどちらもクロマイで治します。https://www.toshig …

【4コマ】朝からいろいろわからない・・・

最近は毎日学校にお茶を持参している子供たち。 暑いし、運動会の練習もあるので喉が渇きますよね! 以前しっかりフタが閉まっていなくて、お茶がこぼれたという苦情をもらってからは、逆さまにしてお茶がこぼれな …

【5コマ】劇場版「銀魂2」を観てきたよ~。

夏休みも残り少し。絵の宿題が完成したので、映画に行ってきました。 銀魂1が面白かったので、銀魂2も見に行きたいと思ってたんです。 内容は・・・・・ まさにこれ。各所から怒られるぞww でも面白かったで …

【5コマ】中学生になっても男子はこんな感じ・・・

中学生になって、しっかりしてるのかと思いきや・・・こんな感じです。 相変わらずの彼・・・。   自分たちの準備に忙しくて、きーくんの服装をちゃんと見てなかったのです。 というか出かける直前に …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿