としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

デート ふたり 都内

【5コマ】本当なんだな~と思ったこと。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は渋谷に行っていたのです。

野暮用で・・・・・。

でも少し時間があったので、ヨシモト∞ホールでやっていた若手芸人の漫才を見に行きました。入場料1人500円。やすっ。1時間で入れ替え。時間的にもちょうど良かったのです。

でも出演者を見ても全然知らない芸人さんだったのでね、そんなものかも・・・。

どうです?知ってる人はいますか~???

なんか吉本芸能には所属している芸人さんがたくさんいるので、漫才を1分間やって観客に誰が面白かったか投票してもらって、どんどんランクアップしていくシステムがあるらしいのです。

1分間のネタだけでなく、大喜利とか、フリートークなんかもあるのでお客さんとの一体感が味わえます。ネタは「???」というのもありましたけど、楽しかったです。

私たちが見た回は、お客さんが15人いたのですが「今日は多い方です!」とMCの人が言ってました。「ほぼ満員やな!」と(笑)。

だってその次の回、私が確認した限り入ったのは2人です。

この回は投票どうすんの~~~???

外に出ると「次の回も見ません?」と声をかけられたのですが、もう時間がなかったのです。ゴメンね。心が痛い(笑)。可哀相なことをした気分になるわ・・・。

 

吉本芸人が「ライブでお客さんが3人だった」とか「出演料が500円」とかテレビでよく言ってますけど、あれはきっと本当なんだな・・・と今日思いました。

とりあえず若い芸人さんたち、頑張れ~~~!!!

スポンサードリンク

-デート, ふたり, 都内
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】お互いにしっかり閉めたら解決する話

我が家は3LDKなのですが、北側の部屋はエアコンがないので倉庫部屋にしております。 よって、子ども達の部屋は1部屋を無理矢理2つに分けたのでございます。 としごと・しごとと  6 Users …

竹下通りにて、いまだに高校生みたいなデートをする我ら。

昨日は夫婦で都内に行ってました。 関東でも新型コロナウイルス感染の報告が出てきたので、情報収集をしつつ。 とりあえず出来そうなことをやって、いざ都内へ! そして竹下通りへ。 まーさんはずっと来たことあ …

【4コマ】一日でも長く・・・

今日は11月22日(いい夫婦)の日ですね~。   私とまーさんは(多分)ケンカをしたことがないので、りーちゃんときーくんも仲が良い方で、ケンカをほとんどしないんですよね。母、助かる! まーさ …

望遠鏡がなくても何とかなった星観測の話

昨日の夕方のお話です。 こういう天体ショー的なものは絶対2人で見に行きます。 天体ショーは好きですが、望遠鏡は持っていません。 気休めにオペラグラスを持って外に出ました。 肉眼ではこんなものです。2つ …

楽天オープンテニス2019年(その1)・豊洲市場と有明コロシアム

みなさん、こんにちは。 昨日は予約投稿の通り、楽天オープンテニスのために絵日記をお休みしました。   朝6時に起きて子供たちの朝食を作り、7時過ぎに自宅を出発。 ですが! 首都高を挟んだ左側 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿