としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【5コマ】真田丸はまだ終わっていない!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161220165044j:plain

f:id:toshigoto:20161220165046j:plain

f:id:toshigoto:20161220165049j:plain

f:id:toshigoto:20161220165053j:plain

f:id:toshigoto:20161220165104j:plain

録画失敗・・・だと!?

真田丸、終わってしまいましたね。

最初から真面目に観た大河ドラマって初めてだったんです。キャストも脚本もすごく良くて、毎回楽しかったです。

ゆっくり内容をかみしめながら観たいので、日曜日に録画して月曜日に観ていたのです。

もちろん最終回も・・・・・。

そしたら、幸村が佐吉と境内で話している最後のシーンで放送がプツっと終わりましてね。一瞬何事かと思いましたね。

まーさんと「ええ!?ウソだろ!?」って言いました。

いつもは45分放送だったのが、最終回は1時間放送だったようで・・・。

そしてなぜかデッキがそれを感知しなかったみたいできっちり45分で終了しちゃった。ちょっと調子が悪いんだよね。

そんなわけで我が家においては、真田丸はまだ終わっていません。

すぐに次の土曜日の再放送の録画をセットしました。

こんな形で終われるワケないっす!

泣くに泣けんわ!

※今日は逃げ恥の最終回ですね。

こんなことにならないように、逃げ恥は録画じゃなくてタイムリーで観ようかなぁ!

スポンサードリンク

-家族

関連記事

大人の予防接種・麻しんと風しんの予防接種の費用と感想

わたし旅行が好きなんですが、去年8月の高知で骨折してからは旅行に行っておりません。 としごと・しごとと  2 Users【9コマ】2018年★高知旅行★最終日★沈下橋・仁淀川ブルー・オムライ …

【9コマ】クリスマス会は謎解き宝探しがオススメです。

この時期は毎年、我が家でクリスマス会&忘年会をするんです。 受験生がいるからどうしようかな~と思ったら、本人がいつも通りやりたいと・・・。 というわけでママ友に連絡して、日程の調整をして、昨日クリスマ …

【6コマ】忘年会の季節です★電車の乗り過ごしにはご注意ください。

昨日の夕方、まーさんは忘年会のために都内に出かけて行きました。 きーくんは散髪に行きたい、りーちゃんは参考書が欲しいと言うので、ショッピングモールでお別れです。※駅と直結されてるの。 子供たちとフード …

【5コマ】2019年★年末年始の過ごし方

大晦日の6時過ぎから、テレビが目白押しで何を見たらいいのか分からなくなっていました。 とりあえず「ガキの使い」と「紅白」を録画しつつ、チャンネル変えすぎでしょ?って笑いながらいろいろな番組を見ました。 …

【4コマ】台風18号の風は凄かった、そして私は寝不足

台風18号は日本列島をしっかりなぞって、爪痕を残していきましたね。 停電、浸水などの被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。 一刻も早く復旧しますように・・・。   埼玉も今までの台風の中 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿