としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校

【4コマ】娘のあだ名が結構、衝撃的だった話

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket




りーちゃんは私の携帯で友達とLINEをしています。

りーちゃん宛てのLINEがくるとこのようにお知らせするのですが、画面にチラッと内容が出るのです。そこでりーちゃんにあだ名があることがわかりました。

今現在も使われているあだ名なので〇〇としますが、全然意味がわからない!

「なんで?」と聞いても、りーちゃん本人にも不明なんだそうです。ドウイウコト~?

 

でもりーちゃんが「ちょっと前までパツキン(金髪)ってあだ名だったから、それよりは良いんだ~」って衝撃発言。

パ、パツキン!?

 

これか!

りーちゃんの髪色はかなり茶色なのでね、わからんでもないけど・・・。

でもね~、どうなの~~~?って思ってたんです。

 

この前、広報委員会の仕事で朝早くに学校に行く用事がありまして自転車に乗って出かけたら、先に家を出たりーちゃんに追いついたんです。

朝日に照らされたりーちゃんの髪、まぁまぁパツキンでした…(ごめん、りーちゃん)。

長さもあるし、パツキンだしで・・・目立つわぁ!

さすがアイデンティティ!!!

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-りーちゃん, 学校
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】童謡「たき火」で驚いたこと

外から童謡「たき火」が聞こえてきました。 うちの近くを走る灯油販売車、今年からなぜか音楽が「たき火」に。 去年までオルゴールだったのに・・・。 なぜ、それにした!? ダメな気がするのは私だけでしょうか …

【5コマ】毎年恒例のイベントになってしまったのです。

りーちゃんときーくんには10年来のお友達がいます。 でもみんな学校も学年も違うので、めったに一緒に遊べません。 私たちがキッズカフェをしていたときの常連さんで、今でも2~3カ月に1回は集まっておうちカ …

【5コマ】役に立たない予知夢

私は二度寝をすると、高確率で変な感じの悪夢を見る癖があります。 今日はりーちゃんの漢検の日だったのですが、いつも近所の会場なのに今日は遠かったんです。 まーさんに会場まで送ってもらって近くのスーパーで …

【4コマ】お店の人の言いなりです

りーちゃんが、長く使える白い大人っぽいショルダーバッグが欲しいと言うので、2人でショッピングに行ってきました。 バッグのお店を6カ所ほど巡って、気に入ったものは最初に見たやつ・・・。(買い物あるある) …

【4コマ】漢検と中間テストと音ゲーと。

先程、きーくんがこんなことを言いました。 ※まーさんときーくんのスマホは兼用です。 今日は部活がないから勉強する時間がたっぷりあるのに、まさかのふて寝。 結局1時間半くらい寝てましたね・・・。うぉ~い …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿