としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族

【4コマ】何も考えずに予約した結果です。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161215212710j:plain

f:id:toshigoto:20161215212712j:plain

f:id:toshigoto:20161215212715j:plain

f:id:toshigoto:20161215212720j:plain

毎年冬休みは、スキー旅行に行きます(今年で5年目)。

例年は新潟県に行くのですが去年は雪不足だったこと、りーちゃんもきーくんも上手になったのでホテル併設のスキー場が手狭になったことで、今年は大きなスキー場が併設された福島県のリゾートホテルを予約しました。

それが9月・・・。

気が付くとあと10日で出発日でした。

スタッドレスタイヤにしてない、年賀状作ってない、場所調べてない~~~!

そしてさっき場所を調べたら、りーちゃんの中学校で行くスキー場の隣の山でした。

ナンテコッタイ!

今の今まで気が付きませんでした・・・。

だってりーちゃんのスキー合宿の説明会が先週だったんだもん。

※埼玉の中学校では、2泊3日のスキー合宿があります。

先生いわく、6~7割の子がスキー初体験らしいです。レベル別で7~8人のグループに別れてスキーレッスンを受けます。贅沢~!

愛媛には大きなスキー場がなかったので、こういうのはなかったな~。いいな~。

というわけで、りーちゃんはスキー旅行の約3週間後にほぼ同じ場所に行くことになりました・・・。

りーちゃん、うっかりしててゴメンよ~~~!

スポンサードリンク

-りーちゃん, 家族

関連記事

【5コマ】毎年恒例のイベントになってしまったのです。

りーちゃんときーくんには10年来のお友達がいます。 でもみんな学校も学年も違うので、めったに一緒に遊べません。 私たちがキッズカフェをしていたときの常連さんで、今でも2~3カ月に1回は集まっておうちカ …

高校生のときに作ったクラスお揃いTシャツの行方

高校生の時、クラスでお揃いのTシャツって作りませんでした? 私は高校3年生の体育祭だけクラスでお揃いのTシャツを作った経験があります。 まーさんも持ってたはず。 りーちゃんは体育祭と文化祭の2回、クラ …

予約1ヶ月待ちの人気の創作レストラン

うちの子供達の<冬休み>は今日で最後です。明日から3学期! 12月はまーさんの誕生日なので人気の創作料理のお店に予約を入れたのですが、予約が取れたのは年が明けた1月7日でした。 電話を切ったあと・・・ …

【4コマ】年賀状で知った身バレ状況

ブログで実際の身元がバレることを身バレと言います。 最近ブロガーさんが旦那さんにブログの存在をカミングアウトしたとか、学校関係者に身バレしたとかそういう記事を見たのですが、うちは年賀状で結構「ブログ見 …

【4コマ】荒ぶる春休み

今日はちょっとアレです。ちょっとネガティブなので、ごめんなさい。 本当に久しぶりにブチ切れまして・・・。 く・・・くっだらない。 でもね、もうそろそろ無くなるな~と思って、早めに詰め替え用を隣に置いて …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿