としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族 病気

【8コマ】昨日の今日ではありますが・・・

投稿日:2017年3月1日 更新日:

スポンサードリンク

お~い、急だな~~~!!!

こんなん嫌な予感しかしない・・・・・

まーさんときーくんは車でびょういん(病院)に、みやさんは自転車でびよういん(美容院)に・・・。こういうのいらない?あ、そう。

幸せ探し・・・・・byポリアンナ

昨日の記事、更新時間が遅かったんです。

なぜって、最初に書いてあったものと差し替えたから。ちょっといろいろあって、急遽差し替えたんです。

だから下書きなしのペンで直書きなので昨日の絵は雑でしょ??

えっ? 一緒? それはおかしいな・・・。

そしたらコレですよ!笑うしかない・・・。

ほんとインフルエンザ、猛威を振るってますね。きーくん扁桃腺が大きいので、昔は風邪をひきやすくて家族の中でも1人だけ、こういうのにかかるんですよね。

しかしインフルエンザは4年ぶりかしら???

?きーくんは昔からここぞという時に病気になります。

男子あるあるかもしれない。りーちゃんはほんとに強い!ありがたい。

だからやっぱりか・・・という気持ちもあり、きーくんらしいとも思います。?

きーくんはA型インフルエンザですが、ちまたではB型インフルエンザが流行っているそうです。先生が「この後、B型も来るかもしれませんのでお気をつけて・・・。」って。

先生、言わないで!言霊~~~~!!!

スポンサードリンク

-きーくん, 家族, 病気

関連記事

【6コマ】パシフィックリムのとりこのむすこ

りーちゃんが修学旅行でいなかった日の夜です。 ※金曜日は5/11でしたね。 「すごく面白い」って聞いたからみんなで観よう!と私が誘いましたらば・・・ ※画像お借りしました。 まんまとハマるメンズ。 私 …

中学生は大人の仲間入り・小児科から内科へ切り替えるタイミング

昨日の続きになるんですけどね・・・ 小児科って数が少ないし、子供って病気しやすいからいつ行っても混んでますよね。 「数時間待ち」なんて当たり前。付きそうほうも具合が悪くなってきます。 私のかかりつけの …

【5コマ】サンタさん、居ることには居るんですけどね・・・

今日はサンタさんのお話です。(周りにお子さんはいないかしら?) もうすぐクリスマスですから、良い子にしていた子にはサンタさんが来ますよ~。       いいですか?自己責 …

公共の乗り物での優しい世界が当たり前になりますように。

今日はきーくんの希望校の学校説明会でした。 いや、長かった~。ものすごく長かった~。 お昼にかかったのでパン屋さんでパンを買って、きーくんの愛読書の新刊を買って、バス停に並びました。 スポンサードリン …

【2コマ】夏休み2日目にして、助っ人を呼びました。

今日はきーくんとりーちゃんの幼馴染に声をかけて、遊びに来てもらいました。 なぜって、きーくんに部屋を片付けてもらいたかったから。 っていうか、自分も部屋を片付けたかったから。 誰かに来てもらうと部屋っ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿