としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 友達

【5コマ】期末テストが終わったら、とりあえず遊べ~!

投稿日:

スポンサードリンク





期末テストが昨日で終わりました。

 

我が家ではテストが終わった後の1週間は、「ゲーム解禁デー」なのです。

普段は勉強をしたらゲーム2時間OKというルールですが、テスト後1週間はそれもナシでいいかな・・・と。

勉強ももちろん大事ですが、遊ぶことも大事だと思うのです。

 

でもテストの結果が出るまでが天国にございます。結果次第では、地獄に送られますww。

 

りーちゃんはテスト前から友達と「終わったらカラオケに行こうね!」と約束してましたから、今朝はさっさとバスで出かけてしまいました。

きーくんは1日中、部活のはずでした。

朝は雨が降ったりやんだりと微妙なお天気で、早起きしてお弁当を作ったにもかかわらず「今日は午前練習で終わるそうです。」という連絡網が・・・。またかい!遅いよ。

 

でも実際は途中で雨がひどくなったので、午前練習すらも中止になりました。

ビショビショで帰宅したきーくん。なんかもう、可哀相すぎる・・・。

 

そういえば雨だと野球をしているきーくんの幼馴染も練習が中止になるはず!と思って、ママ友に連絡したら、同じく午前中にビショビショになって帰ってきたと・・・。

午後から急に暇になったので、きーくんは久しぶりに幼馴染とその弟くんと遊ぶことができました。よかったよかった。

 

高学年になるほどお互いの時間がなくなって、昔のように簡単には会えなくなります。

急な雨もたまには役に立ったね!

スポンサードリンク

-きーくん, 友達
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きーくんのボランティア活動・今年の天候不順はスイカの生育にも大きな影響がありました。

夏休みも2日目。 テニス部の朝練は夏休みも関係なかったので、今年はちょっとゆっくり出来るかな~と思っていたのですが・・・ なんか進路調査票の提出日を先生が伝え忘れたようで、終業式の日に「いま用紙を持っ …

【5コマ】アドバイスの真意を読み取れば、結果はついてくる!

5・6年生になると市内陸上競技大会があり、選手候補は早朝と放課後に陸上練習を行うのです。きーくんはハードル選手候補に選ばれました。 私も、まーさんもこういうのに一切縁がないので、誰に似たんだろう(笑) …

【5コマ】アトムだったら可愛いのに

夏休みですね・・・。きーくんは寝起きが悪いです。 今日の寝癖は強め&おでこのど真ん中にニキビ。 あーあ。 今日はロボット教室の予選で新宿に行かねばならないというのに! きーくん、もぞもぞと前髪を集めて …

【4コマ】美味しい胡麻ドレッシングに偶然出会った話

昨日の夜、今年初の買い出しに出かけたのです。火曜市まで持たせようと思ったのに、予定外だったきーくんのお弁当に阻まれて、さすがに食材が無くなりました。 冬休み最後の夕飯です。 三元豚のしゃぶしゃぶ肉が安 …

きーくんが友達に買った伊勢神宮のお土産が無くなった話

長々と旅行記を描いて参りましたが、今日から通常営業です。 30分で描き終わって、なんか物足りないんですけどっ! ※旅行記は1話だいたい2~4時間かかりました。写真の編集に時間がかかりましてね~。 きー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿