としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス まーさん

【5コマ】炎天下のテニスの過酷さを体感

投稿日:

スポンサードリンク

今日はきーくんの部活がお休みで、朝もゆっくり!

なのにテニスの練習に行きたいから、近所のテニスコートの空き情報を調べてくれと言います。ここのテニスコート、土日祝日は満席で全然予約が取れないのです。

しかし、何ケ所かキャンセルが出てる!

※とりあえず予約して、直前にキャンセルする人が多いのだと思われます。

 

きーくんが行きたい~!というので、12~14時に予約を取って友達にもLINEしたら1人だけ「行きたい」という返事がきました。

でも3人(奇数)だと常にだれかがお休みになるので、私も急遽参加することに・・・。

 

結果はご覧の通りです。

12~14時って。なぜ一番暑い時間に予約した・・・。暑すぎて動けぬ。

「だったら14時~が良いって予約の時に言ってよ~!」ってまーさんに言われましたが、自分が行くなんて思ってなかったんだもん!!!他人事だったのだよ!!!

 

アラフォー2人は後半はもう動けず、10分テニスやって20分休憩してを繰り返すのがやっとでした。バテバテバテバテ。

中学生2人はね、2時間のうち休憩は15分くらいだけで後はずっとラリーしてましたね。

体力の違いをまざまざと見せつけられました~。

 

あと麦茶を持って行ってたのですが足りなくて、自販機でスポーツドリンクを買って飲んだら回復力に違いを感じましたね~~~。あんなに違うと思わなかったです。

夏休みの1日練習の時は、麦茶とスポーツドリンク両方とも持参させようと思いました!

スポンサードリンク

-きーくん, テニス, まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】ささやかすぎたか・・・

きーくんが大きくなったら、パスタ料理を作ってもらうことが夢でした。 最近の男性アイドルは当たり前のように料理しますし、もこみち氏とかね・・・。 とにかく男の子が料理するのって、なんかいいなぁ~って思っ …

【5コマ】まるで食べたことがあるような口ぶりで・・・

わかりにくいボケですなぁ~~~! やっと終わったよ!期末テスト! 2日目も10時半に就寝した2人、大丈夫なのだろうか??? わかんないけど、まぁいいや。終わったから! ずっと家で勉強してたから、出かけ …

【3コマ】海底47mって、浅くない・・・?

我が家はWOWWOWに加入しています。 まーさんが、私ときーくんが好きそうなB級映画を録画してくれます。 これとか・・・ としごと・しごとと  5 Users【5コマ】タイトルが魅力のB級映 …

暖かくなってくると、まーさんが入れないドアが現れます。

先程、火曜市へ行ってきました。 ????? 先週から・・・? 1階スーパーの入り口に、虫の侵入を抑制するモスキート音発生装置のスイッチがオンになったそうで、まーさんがそこから入れなくなりましたww。 …

【6コマ】読書感想文を書けとは言いましたけども!

きーくんの部活動、今週ずっとお盆休みで、来週月曜日からまたほぼ休みなしで始まります。来週は2日続けて練習試合の予定です。 ず~っと遊んでいたきーくん、そろそろ大物の宿題を終わらせないと。 昨日は故郷の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿