としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】空き巣にでも入られたのかと思った・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161209161159j:plain

f:id:toshigoto:20161209161203j:plain

f:id:toshigoto:20161209161206j:plain

f:id:toshigoto:20161209161209j:plain

f:id:toshigoto:20161209161213j:plain

?朝早くにベーコンを買いに行かされた爽やかな月曜日。

きーくんは「1週間1人で洗濯物をたたむの刑」の実刑中でございます。

言ったからにはやってもらいます!(キリ!)

ウチの洗濯物は大きなものは外に干して、小さなものだけ乾燥機にかけます。

「乾燥機の中の洗濯物は廊下に置いといて~!」ってきーくんに言われたのでその通りにしたら、こんな結果ですよ・・・。

どうです・・・?これ。

しびれるでしょ?

空き巣かと思った・・・(ビクッってなりました)。

世の中のお母さん、男子の家事レベルはこんなもんだと思ってください(悲)。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【8コマ】春休み恒例★きーくんの部屋の大掃除大会!

「部屋の掃除をして!」と言うと一応掃除はするのですが、こんな感じです。 毎回こんな感じです。下に物が落ちてなければ良いでしょ?ってな感じです。 我が家では、子供たちの部屋は春休みに大掃除をします。 衣 …

首里城が火災で消失・歴史的な観光地は火災との戦いでもあります。先送りせずに行けるうちに行こう。

今朝のニュースを見て、唖然としました。 首里城が火災で燃えてしまったというのです。 朝のニュースやワイドショーは見ないので、姉からのLINEでそのことを知りました。   首里城は有名な沖縄の …

【5コマ】毎朝の日課となってます。

きーくんは近所の友達と朝練に行きます。 家と家が徒歩30秒なので毎朝迎えに来てくれるのですが、来る前にLINEがあります。   きーくんが出かけた後でLINEを見ると画面がそのまま。 彼との …

【5コマ】何だか無駄な動きが多かった今年の中学校の音楽祭

昨日は参観日でしたが、今日は音楽祭でした。 2日続けてのイベントは珍しいです。 やっぱり今日もお弁当です。 今日は とり五目ごはん、手作り餃子&エビチリ弁当です。 同時進行で朝食も食べさせないと・・・ …

【5コマ】期末テストがいろんな意味で不安(笑)

これは昨日の夜の出来事です。(忠実に再現) 来週後半は中学生になって初めての期末テストなのですが、きーくんは「勉強したからゲームやっていい?」と、いつも通り聞くのです。 え、テスト勉強大丈夫なの??? …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿