としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【5コマ】オゥノゥ★ショックと名付けよう。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161208162439j:plain

f:id:toshigoto:20161208162442j:plain

f:id:toshigoto:20161208162445j:plain

f:id:toshigoto:20161208162449j:plain

f:id:toshigoto:20161208162452j:plain

りーちゃんの期末テストの結果が返ってきました。

実は2学期の中間テスト、りーちゃんはかなり勉強をさぼったので成績がちょっと落ちたんです~。

さすがにサボりすぎた・・・と反省したりーちゃんは、今回の期末テストは頑張りました。

社会科(歴史)は、95点となかなか良かったです。

でも、本人は満点取れそうな感じだったらしく悔しいと・・・。

人物名を漢字で書けという問題に2問つまずきました。

小野妹子(おのの いもこ)が大野妹子(おおの いもこ)に(笑)!似て非なるものなり!

おおの いもこ・・・・だれぇ~~~!?

みんなで大爆笑。

しかし小さいが大きいになるって、どんなミスよ。りーちゃん。

しかもクラスの男子に5教科合計を1点差で負けたらしい。

オゥノゥ★ショックの乱!

そんなわけで、私とまーさんの中で「オゥ・ノゥ」が大流行しております。

りーちゃんには内緒。

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

美術の宿題は学年が終わるまで捨てずに取っておきましょう!

先日のことです。 りーちゃんの美術の先生が「以前提出してもらった課題をもう一度集めるので、持って来てください」と言ったそうです。 まさか課題の再提出を求められると思わなかったので、部屋の掃除の時にうっ …

【5コマ】何だか無駄な動きが多かった今年の中学校の音楽祭

昨日は参観日でしたが、今日は音楽祭でした。 2日続けてのイベントは珍しいです。 やっぱり今日もお弁当です。 今日は とり五目ごはん、手作り餃子&エビチリ弁当です。 同時進行で朝食も食べさせないと・・・ …

【3コマ】夕食のデザートにおすすめの一品

最近、3個で100円のプリンやコーヒーゼリーを夕飯のデザートにしています。 チョコプリンやかぼちゃプリンなんかもいいんですけど、りーちゃんが珍しく「美味しい」と褒めた一品があります。 セブンイレブンの …

【4コマ】勉強はほどほどでいいのよ~

うちでは「ゲームをしたい=まずは教科書ワークをする!」という暗黙のルールがあります。 3DSを買う時の条件なので、3年経った今でも健在です。 としごと・しごとと【4コマ】緊急・家族会議をするよ!htt …

【5コマ】手痛いミスを犯したのです。

りーちゃんは小学4年生から、歯科矯正を行っています。 今は第2期の途中で、ブリッジをつけて生活しています。 としごと・しごとと【4コマ】歯科矯正のこと★りーちゃん編http://www.toshigo …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿