としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん

【5コマ】つまりはパピコは美味しいよねって話

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket



香る珈琲バニラ・・・名前でもう美味しそう!


昨日言った通り、今朝は中学校までスイカの収穫に行って来ました。

りーちゃんはお友達と行ったのですが、きーくんは参加する友達がいませんで・・・。

だって1年生の男子の参加者、3人だけ・・・。

 

そんなわけで私と一緒に学校まで行ったのです。

スイカは甘くておいしかったです。

思ったよりもたくさん出来て、食べきれませんでした。

 

その後コンビニにアイスを買いに行ったのですが、きーくんはパピコを選びました。

私はティラミス氷もなく、新作のチョコミント氷もなく・・・それならいっそ、ハーゲンダッツいっちゃう?

まーさんも食べてみたいと言ってた「香る珈琲バニラ」。

これを買ってまーさんと半分こして食べたら、「食べたことある味だ・・・、はっ!パピコだ!これはパピコの味だ!」と何ともガッカリな発言。

それならパピコを買って半分こしとけばよかった・・・・・!

 

※パピコのCM観ました?高級料理店のデザートとして、綺麗に盛られたパピコを食べさせてもお客さんはパピコだと気が付かないというものです。まさにこれ!!!

 

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, まーさん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】私の物欲は子どもの頃からこんなんでした。

きーくんがまたこの時期に縄跳びを買ってくれって言うんですよ。 もうすぐ卒業でしょうが!! 「今週の金曜日がテストなんだよね・・・」って。もうもうもう!!! 先週もこんなんだったよね??  と …

【4コマ】エボルタ事件★その2

昨日の続きです。 練習の時の試走で友達よりもかなり遅かったきーくんのロボット。 実はロボットの動力は、単4電池が5本。 先生に「エボルタ電池を使うこと!」と言われていたので、きーくんにはエボルタ電池を …

【7コマ】価値観は人それぞれ

これは少し前の話なんですけど、きーくんがこんなことを言い出しました。 きーくんは現在オンラインでマイクラをやっており、チームで敵をやっつけながらお宝を集めているらしいのです。 ちょいちょいちょい、ちょ …

【5コマ】本当にやりそうな両親だから

こういうことか・・・ ヤダ!ちょっと見てみたい!!! ___________________ さっき 赤坂迎賓館が見学できるってテレビでやってましてね。 行ってみたいなぁ~と思ったんです。 あ、でもそ …

【5コマ】夏休みの最後にプール大事件★その2

昨日の続きです。 私が今回きーくんに出した条件は2つ ①明日から学校なので、17時までに帰ること。 ②死なないこと。 こうして、8時30分には集合場所に出かけたきーくん。念のため、まーさんの携帯を持た …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿