としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

【2コマ】南国フルーツにはお気をつけて!

投稿日:

スポンサードリンク

本日はipad proで描いたので、まだ色がおかしいけど気になさらず!

使い方がわかったようなわからないような状態なのです。2コマで精一杯!

※それどころか、メガネ描き忘れとる~~~~!

 

今日の朝食ですが、クラブサンドとサラダ、ヨーグルトとコーヒー、キウイでした。

2時間くらいすると、まーさんが「お腹が痛い!」と苦しみだしました。

でも、腹痛になったのはまーさんだけ・・・・・。

 

考えられるのは、キウイです。

 

まーさんはパイナップルアレルギーなのですが、キウイもダメみたいです。

キウイを丸々1個食べたなら分かるんですが、1/4個だけで・・・!

 

結局、4~5時間くらい「痛い痛い!」と悶絶してました。

可哀相・・・。アレルギーこわい!

今まで普通に食べてたんですけど、こうなるともう食べられませんね。

 

夏の果物、パイナップル、キウイがダメでバナナはみんな嫌いだし・・・。

スイカはこないだ収穫体験に行ったので、しばらくいいやって言ってるし・・・。

ブドウ?桃?

ブドウや桃は高いんだよ~~~!(去年も描いたな・・・)

 

こうなったらもう、夏場のフルーツは缶詰!(火が入っていると食べられます。)

早く秋にならないかなぁ~~~。梨&柿、カモン!

スポンサードリンク

-まーさん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「何でもない日常が幸せだったと思う」は本当だな~という話

今朝、まーさんがこう言いました。 JR東日本四季劇場[春](東京・竹芝)にて新作ショウ『劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~』東京公演が昨日開幕したそうです。 今日はその生配信があるというの …

【3コマ】3DSのL・Rボタンの修理

以前、ニンテンドー3DSの十字ボタンが壊れて、スライドパッドを自分で交換した話を描きましたね。 としごと・しごとと  2 Users【9コマ】敵はカルピスなり!http://www.tosh …

ONE OK ROCK(ワンオク) のコンサートチケット争奪戦の結果、諦めない父

昨日の朝、まーさんはパソコンとにらめっこしていました。 ONE OK ROCK(ワンオク)のコンサート、神奈川公演と愛媛公演のチケット販売日だったのです。 としごと・しごととONE OK ROCK(ワ …

緊急家族会議・春休みの家事分担を家族で考えよう。

今日はとってもネガティブ日記です。ポジティブ日記がお好きな方はゴメンなさい。   母にとって辛いこと・・・ 給食のありがたさよ・・・。 きーくんは部活で、今日から早速お弁当ですって。そして明 …

夫にバレンタインチョコを贈ったら、罰ゲームみたいになった話。

先日、明智光秀をイメージしたチョコをまーさんに贈った話を描きました。 としごと・しごととバレンタインチョコの季節・見ると欲しくなる魔法にかかっている。https://www.toshigo.net/e …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿