としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 勉強法 学校

【4コマ】1学期お疲れ様でした~!

投稿日:2017年7月20日 更新日:

スポンサードリンク



先に謝る2人(笑)。でも怒るところは別にないよ?

今日は終業式でしたね~。

通知表ですね。みなさん、どうでした?

 

りーちゃんは1年生の時よりは下がってしまったけど、どの教科も8割以上は取れてましたから怒るところなんてないんです。

本人は成績が下がってショックだったみたいですが、別に悪くないんですよね・・・。

 

まぁ2年生になってLINEとかカラオケとかピクシブなどの誘惑に負けた感はあります。

でも来年は受験生なので、思いっきり遊べるのは今年までだと思うのです。ほどほどに遊んどけ~とも思うわけです。

 

本人は「2学期は頑張る!」と言っているので期待してます~。

あと夏休み前なのに、すでに半分くらい宿題終わらせてます・・・。なぜ。

 

きーくんも文句なしです。保健体育だけが心残りだそう。

いいよ~、お母さん保健体育にやたら詳しい息子、何かヤダもん(笑)。

 

あと内申点になるか分からないと言っていた、スイカ苗植えのボランティア。

通知表に記載されてました。やっぱり学校から配布されるボランティアの募集には参加したほうがいいみたいです。

スイカの収穫、1年生男子は3人だけでした。すくな~~~。

3年生は男女ともいっぱい参加してました。

 

先生に言えば、個人受験した英検4級も通知表に記載してくれます。

あ、そうそう。りーちゃん、漢検4級も合格してました。これは2学期に書いてもらおう。

 

中学生は小学生と違って、自分で着々と成績と実績を積み上げて行くという感じですね。

 

というわけで、「2人とも1学期おつかれ会」と称して、スシローに行って来ました。

ほら、この前ランチに行けなかったから。

夏休み、がんばるぞ~!

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん, 勉強法, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

りーちゃんときーくんは3年◯組・同じクラスですが、同じクラスではありません。

こんにちは。いいお天気ですね。 そういえばこの前、こんなことがありました。 きーくんの教室は1階なので、あんまり校舎の中をウロウロすることが無かったんです。 久しぶりに2階の廊下を歩いていると・・・ …

充電しながらスマホを使い続けると、バッテリーが壊れます。

先週の出来事であった。 りーちゃんのスマホ、充電してもすぐに電池残量が数%になってしまう。 これ中古スマホなんだけど、買う時に充電状況が確認できるんです。100%に近いものを選んで買ってるので続けて2 …

今日は埼玉県の公立高校の入試当日です。2019年は雨の入試です。

タイトルの通り、本日はりーちゃんの公立高校の入試です。 「ねぇ、入試って午前中で終わるの?」って聞いたら、「模試のときもお昼過ぎで終わったから、終わるんじゃない?」という返事だったんです。 それが・・ …

【7コマ】まだまだ母としての修行が足りないなと思ったこと。

今週始めにこんなことを言われましてね。 うちは3DSの持ち出しが禁止なので、「部屋を片付けるなら、友達を呼んでもいいよ!」ということにしています。? さて、ここでひとつ問題が・・・。それがおやつ問題で …

【4コマ】寝よう寝ようとすると悪夢を見る

きーくん、朝7時に出かけて帰宅したの18時。(ホントですよ?) お弁当だけじゃ足りないでしょう・・・? お茶も1.5ℓと凍らせた緑茶(500ml)を持たせましたけど、残ってなかったです。 帰宅後カレー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿