としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん 部活

【4コマ】何かしら忘れるように出来ている・・・のかい?

投稿日:

スポンサードリンク

ipad proで描いてる絵日記、だいぶ前の絵に近づいてきました!

段々と分かってきましたぞ~!

ただ描くのに倍以上の時間がかかってますwww!




今日もきーくんは朝からソフトテニスの部活動~~~。

しかも今日は他校から生徒が来て、練習試合をするらしいです。

お弁当持参で1日中、練習試合だって~~~。

朝からせっせとお弁当作り。

本格的な夏の1日練習、どのくらいお茶を持って行けばいいのか見当もつきません。

水筒によって保冷効果がかなり違うらしく、どれを持って行くか本人に選ばせます。

 

①保冷効果の高い500mlの水筒に氷たっぷりの麦茶。

②保冷効果はイマイチだけど大容量2Lのスポーツジャグに氷たっぷりの麦茶。

③冷やしたペットボトルのスポーツドリンク。※凍らせると最後が苦いらしい。

④凍らせたペットボトルの緑茶。

 

以上、水分4本立てで部活にお送り出しました~~~。

今日は時間通りに出掛けまして、さぁさぁ他の家事でもしようかな・・・と、きーくんの部屋に行きましたら、ぼうしぃ~~~!

テニス用の帽子が部屋の真ん中にぽっつ~ん!

見なきゃ良かった・・・!

この炎天下での1日練習の日、しかも試合まであるのに帽子を忘れるとか・・・(悲)

 

本当に見なきゃ良かったのですが残念ながら見ちゃったので、買い物に行くついでに持っていきました。

4つのコートで試合をしていたので、邪魔にならないようにきーくんの荷物の上に帽子を置いて帰りました。

・・・って、昨日からどんだけ甘々なの!?鬼になれない!

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, 部活
-,


  1. トトロのママ より:

    いつも楽しく読ませていただいてます。同じ埼玉住みの女の子の母です。私も12か月差の年子を授かりました。
    みやさんは妊娠が分かったとき、産むのを悩んだりしませんでしたか?また、周囲から色々と言われたりしませんでしたか?教えてください!

  2. toshigonet より:

    トトロのママさん、コメントありがとうございます。
    うちは医療系に勤めていたので長くブランクがあると戻れないと思いまして。
    「育児を短期間で終わらせよう計画」のもとに、年子を計画したのです。
    きーくんが早産で、予定外に近くなったんですけどね・・・。

    りーちゃんが5カ月の時に一度里帰りをしたのですが、その時すでにお腹にきーくんがいましたので、さすがに周囲には「はぁ!?」と言われました。
    いいんです。人と違った経験が出来るのは素敵なんです!!!

    年子は最初(下が2歳くらいまで)は大変でしたが、そのあとは楽でしたよ。
    いつも友達がいるような感じ遊んでくれますし、勉強でもいいライバルです。

    今は大変かと思いますが、大きくなったら年子で良かった~と思える日が来ると思います。
    適当に息抜きしながら、頑張ってくださいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】夏休み2日目にして、助っ人を呼びました。

今日はきーくんとりーちゃんの幼馴染に声をかけて、遊びに来てもらいました。 なぜって、きーくんに部屋を片付けてもらいたかったから。 っていうか、自分も部屋を片付けたかったから。 誰かに来てもらうと部屋っ …

【4コマ】土曜日にボランティア

明日はスイカの苗植えボランティアがあります。     ところで中学校には内申点というものがあります。 内申点を上げるにはボランティアに参加する以外に、生徒会の役員をやったり、部活動 …

【4コマ】どうして男子は痛みに弱くて大袈裟なんだろう?

体育で高飛びをしたときに着地を失敗して、両手で地面に手をついてしまったきーくん。 帰宅してからずっと、手首が痛い、痛いと言うのです。 でももう整形外科の受付は終わっていたし、緊急性もないし・・・。 た …

【8コマ】だって本当に出すって言うと思わなかったんだもの。

さてジブリ美術館、衝撃のお買い物編です。 女性チーム・男性チームに分かれて、自分へのお土産を探します。 珍しくきーくんが他の商品には目もくれず、ずっと見ている商品があります。 でもお高いコーナーなので …

【4コマ】前日にあがいても仕方ないとは思うけど・・・

今日から期末テストで~す。やっと・・・!長かった・・・・・。 しかし、昨日の夜は2人とも10時過ぎに寝てしまいました。   私なんてテストの前日、夜中の2時くらいまであがいていたけどなぁ~。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿