としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ 家族

【5コマ】しれっと すっとぼけるのがコツです。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161204173636j:plain

f:id:toshigoto:20161204173639j:plain

f:id:toshigoto:20161204173642j:plain

f:id:toshigoto:20161204173645j:plain

f:id:toshigoto:20161204173649j:plain

先週の日曜日にきーくんの友達が来てくれたんですが、りーちゃんがテスト勉強中だったので「来週にして」とお願いしたんです。

さらにりーちゃんも友達の家にご招待いただいたそうなので、お茶菓子にカップケーキを焼きました。

見た目が寂しいので、マロンクリームとチョコレートを乗せて砂糖菓子でかわいくトッピングしました。

そして今朝、まーさんがその砂糖菓子を全部こぼしました。

あ~あ・・・・・。

でも砂糖菓子の入ったケースは穴が小さくて、フタを全部外さないとハート型のやつが出てこないことにまーさんは気が付いてしまいました。

だからしれ~っと「不運な事故だったね!」とすっとぼけておきました(笑)。

スポンサードリンク

-ブログ, 家族

関連記事

【4コマ】ぶどうの好みが違うんです。

今の時期しか食べられないし、先週よりは安くなってたし! 今日の朝食に出したのね~ まーさんが、モソモソモソモソ・・・・・ まーさんはシャインマスカットを食べる資格無しじゃ。 巨峰で充分じゃ! 巨峰もそ …

【5コマ】池袋ナンジャタウンに行きました。

みなさん、池袋にあるナンジャタウンはご存知でしょうか? ナンジャタウンホームページ【公式サイト】 ディズニーリゾートほどの知名度がないので、「何のこっちゃ?」と思われた方も多いかと思います。 ナンジャ …

春の嵐と低気圧、そして私はダウンする

昨日の関東地方は春の嵐で、午後からは強風が吹き荒れておりました。 気圧グラフ(頭痛ーる)を見てみましょう。 気圧の急降下が見られますね。こうなると私はもうダメ。 気圧による偏頭痛で動けませんでした。 …

【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人

りーちゃんが「目覚まし時計を交換して欲しい」と言いましたので、交換したのです。でもその日の真夜中・・・ まーさんがりーちゃんと同じことを言いました。 仕方ないので、壁の方に向けて出来るだけ部屋の端っこ …

【4コマ】なぜ、チャーハン

私が以前習っていたデコレーション教室の先生が、おせんべいにデコレーションをするイベントをしているというので行ってきました。 ボコボコしたおせんべいに絵を描くのは難しい・・・。 でも、りーちゃんもきーく …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿