としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

【4コマ】最後まで起きていられない まーさん

投稿日:

スポンサードリンク




明日はきーくんの部活動が1日お休み。

7月のお休みは明日だけなので、とっても貴重なお休みなのです。

今年の夏は、「メアリと魔女の花」「銀魂」「ポケットモンスター」と子ども達が観たい映画が多い。

この中で私も観たいのは「メアリと魔女の花」です。

今は解散してしまったジブリの元スタッフによる長編アニメです。

 

まーさんも行くか聞いたのですが、そもそもまーさんはジブリの映画を最後まで観られない体質でして・・・。

 

寝ちゃうんです。いや、本当に。

内容が1回観ただけでは分からない複雑さ+上映時間の長さ=睡魔に襲われる

 

たぶんコレですね!

好きな俳優さんが出ていたら頑張るんですけど、興味がないとドッカンドッカン爆発してても寝ますからね。シンゴジラでも寝ちゃいましたからね。

そんなわけで、まーさんは留守番★決定です。

これは妥当な決定ですよね?ね?

スポンサードリンク

-まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】ランチはフードコートが最高!(かもしれない・・・)

中がカオスなのが見えた! たまにはランチに和食屋さんにでも行こうと思ったら、こんな結果(笑)。 近くのホールで確定申告の受付があり平日だったからか年配の方が特に多く、和食屋さんだけすごく並んでました。 …

【5コマ】子ども部屋を無理矢理2つに分けてみたよ!

おととい描きました、子ども部屋の改造が終わりました~。 最初は1つの長い机を半分ずつ使っていたのですが、去年部屋の真ん中にカラーボックスを置いて、なんとなく部屋を2つに分けたのです。 さらに今年は2人 …

【3コマ】海底47mって、浅くない・・・?

我が家はWOWWOWに加入しています。 まーさんが、私ときーくんが好きそうなB級映画を録画してくれます。 これとか・・・ としごと・しごとと  5 Users【5コマ】タイトルが魅力のB級映 …

とっさに出てきた言い訳が苦しすぎて笑った話

昨晩の出来事です。 まーさんに質問されたから答えに行ったんです。 そしたらね・・・ 気がつくと2人とも、足元びっしょびしょ。 一体何が起こった・・・? まーさん机のフチにウイスキー(お湯割り)を置くん …

知ってるようで今まで知らなかった算数の話

先日ふと思ったことがあるんです。 0÷1=0ですよね。これは分かる。じゃあ、1÷0=? これは? むかし習ったのかもしれないけど、わたし全く覚えてなくて。 まーさんに聞いたら、「できない」だったと思う …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿