としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【5コマ】我が家のお下がり事情

投稿日:

スポンサードリンク


ちょっと押し付けちゃったかな?と思ったら・・・。

ハードルが下がったので、どんどん押しつける私(笑)。

ちょっと前の私はカワイイ系の服が好きでしてね~。

でも諸事情により着られなくなったお洋服が結構あります。

りーちゃんが代わりに着てくれて嬉しかったので、あれこれお下がりし(押し付け)てます。何でも似合うんだな~~~、これが!(親バカ)

 

りーちゃん、すごくオシャレなんですよね。最近は「ネックレス貸して~」とか言われます。若いっていいなぁ~~~~ってすごく思うのです。

 

ちなみに我が家の男性チームにもお下がりシステムがあります。

でも女性チームとは事情が全然違います。

しかしきーくんはまだ体が華奢で細いので、お下がりができません。

溜まってる。きーくん行きの洋服、結構溜まってる・・・。

 

せっかく買ったかっこいいけどすごく重いコート(値段高め)とか、腕がちょっとキツイ細身のシャツとか・・・。

ちゃんと試着もしたんですけど、1回洗濯したら腕がきつくなったらしいです。

まーさん、そういうの繊細なくせに、細身のシャツが好きなんです。ダボダボした服は着ないので、こういうことが多々あります。

 

流行りの服じゃなくてシンプルで格好いいデザイン、そして黒とグレーなので、きーくんが高校生くらいになったら着られるはず。たぶん。

随分長いお下がり計画ですこと・・・!!

スポンサードリンク

-家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3コマ】思春期って、私が思ってたのと違うかも。

私達は国内旅行が好きで、2人のときにもよくあちこち旅行に行きました。 子ども達が小学生の頃も、埼玉から愛媛に車で帰省するときについでにいろいろな所に旅行していたのです。 国宝の城5城とも制覇とか日本の …

【5コマ】数字を見ると寝込んじゃうタイプ

最初に風邪っぽい症状が出たのはりーちゃんなんです。 私はその後なんですけど、スーパーに行って戻ったら喉が痛くなったのでどこからもらったかはハッキリわかりません。 りーちゃんは熱が出ることもなく、時々咳 …

久しぶりの緊急地震速報に全然対応出来なかった話

今朝(真夜中)のことであった~。 ひっさしぶりの緊急地震速報。 あの音で心臓止まりそうになるわい。 おおお、なんだか大きいのが来そうだ。怖い怖い。 子ども部屋からも緊急地震速報が聞こえます。 すぐさま …

【4コマ】秋服に替えるタイミングがわからない。

ちょうど洗剤や入浴剤などの日用品、衣料品などが10%オフになるクーポン券があるので、火曜市にまとめて買う予定だったのです。 ちょっと丈が短めだから今回は「160センチ」でお願いされました。 そして今日 …

【7コマ】美術に触れてきました2

昨日の続きです。 五美大展も良かったですが、本当の目的はこちら。 国立新美術館から歩いて、いざ六本木ヒルズへ! 徒歩で10分ちょっと。大きな道路がありますが、地下道もあるので歩ける距離です。 道に不慣 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿