としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】職場環境の差が激しい!らしい・・・。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161202165555j:plain

f:id:toshigoto:20161202165600j:plain

f:id:toshigoto:20161202165608j:plain

f:id:toshigoto:20161202165613j:plain

f:id:toshigoto:20161202165617j:plain

我が家は自営業なので、自宅兼職場になります。

リビングの隅っこがまーさんの仕事場なのですが、寒くなってくるとこんな感じで職場環境に差が生じます。

この配置だと夏でも格差はありそうですが、寒さに弱いまーさんは冬の職場環境のほうがツライんだそうです。

先日買ったモコモコスリッパでは物足りなくて、今日はムートンブーツを買ってきて室内履きにし始めました。(そんなにか!)

さらになぜかまーさんのデスク周辺だけがスマホ圏外で、仕事の電話が家の固定電話にかかってきます。

文明の力がまったく生かせていない(笑)。

でも他に移動できる場所もないんだなぁ~~~。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】管理会社との温度差

リビングのドアノブが何の前触れもなく壊れました。 空回りして、うんともすんともドアが動きません。困った。 管理会社に電話したら、ものすごく心配されました。 なぜ・・・とあとから考えてみたら、リビングの …

【5コマ】適当なことを本当っぽく言うのが得意です。

我が家は4人家族なので、4個入りのベビーチーズは便利でよく買います。 しかも、ベビーチーズはいろいろな種類があって特売で98円ととってもリーズナブルです! だけど、いつもプレーンかカマンベール入りかア …

【4コマ】母の愛が試されています。

今日、1人でUニクロに買い物に行ったのです。 そこでかわいい3~4歳くらいの女の子が「ママとお揃いにしたい~。お揃い着たい~。」って言っていたのです。 かわいいなぁ~、ほほえましいな~と思って見ていた …

【5コマ】ドラマが終わるのがすでに悲しい

今話題の「逃げるが恥だが役に立つ」、最初は漫画の無料立ち読みを見たのです。 それがすごく面白くて! まーさんを誘って観たら、2人ともどっぷりハマりましてね~。(あ、りーちゃんも録画で観てます。) 終わ …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・決定

ディズ〇ーリゾートにはランドとシーがあるので、どちらに行くのか決めてもらいました。 まさか、アミダくじで決めるとは・・・。 小学6年生の女子ってもっと大人っぽいと思っていたので、子供らしくて安心しまし …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿