としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【4コマ】台風5号に決断を迫られて…!

投稿日:

スポンサードリンク

ただいま~~~!無事に埼玉に戻りました。

今回の帰省は台風5号にドキドキさせられました~~~。

何故かと言いますと愛媛に帰省する前に宮島(厳島神社)観光を入れたため、レンタカーを広島空港の近くで借りたのです。

愛媛でレンタカーを乗り捨てすると+2万円ほどかかるため、帰りは尾道を観光して広島空港に戻る予定だったのです!

これが台風5号が直撃だと飛行機が欠航になったり、しまなみ海道が通れないことも!

6日(日)に開催予定だった船釣り大会も、花火大会も早々と中止&延期が決まっていたので、ぶっちゃけ6日は予定がなくなったのです。

4日(金)の朝4時からの家族会議の結果、帰りの飛行機を1日早くに変更しました。

この判断は正しかったです。

もうちょっと遅かったら席がなかった・・・。あぶなっ!

7日まで愛媛にいたら大雨の中を高速道路を運転することになるわ、荷物はビショビショになるわ、飛行機は直前まで飛ぶか飛ばないかわからないわ、首都高も大雨だわで辛かったと思います。

決断力って大事~~~!

そんなわけで台風5号の直撃をうまいこと免れて、広島&愛媛ともずっといいお天気(だが猛暑)で楽しんできました。

スポンサードリンク

-家族, 旅行記

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です