としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】自宅の風呂で溺れる人たち

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161129193442j:plain

f:id:toshigoto:20161129193445j:plain

f:id:toshigoto:20161129193449j:plain

f:id:toshigoto:20161129193452j:plain

寒くなるとお風呂上りに体が乾燥してかゆくなりませんか?

うちの入浴剤もミルキータイプの炭酸ガスタブレットになります。

でもなぜかウチのメンズは2人とも、この炭酸ガスにむせます。

1番風呂に入るとよく溺れています。

2人とも気管支が弱いから???(小児喘息だった)

仕方ないから違う入浴剤にするか~~~と思っても、最近の入浴剤はタブレットの種類が多いんですよね・・・。あとコスパがいいんですよね~~~。

そんなわけで彼らは今日も、炭酸ガスの抜けた風呂に入るのであります。

スポンサードリンク

-家族

関連記事

15年目にして初めて知ったこと・節分とは何か?節分を絵で簡単に説明してみました。

もうすぐ節分ですね。 りーちゃんが節分を楽しみにしている。 今年はスーパーで太巻きを予約してみる?って言いましたらね・・・ 怒られた。 え、えええ!?そんなに巻き寿司好きだった?? 一応まーさんにも聞 …

【2コマ】やりすぎと言われたバースデーケーキ

昨日、保護者会のプリントが配布されましてそれがりーちゃんの誕生日だったんです。 バースデーケーキを作るつもりだったのにぃ。 2回目の修学旅行費の回収があるので、行かないわけにいかないのです。 &nbs …

【5コマ】危険生物はお好きですか?

みなさん、危険生物はお好きですか? きーくんは危険生物が好きです。サメとか毒のある魚とかに興味があるようです。 そして今日の18:55~「世界の超S級危険生物」の特集があります。 「これは絶対に見ねば …

【7コマ】流された結果、こうなったシャンプー・リンス

こんにちは~! 我が家のどうでもいい話なのですが、どうぞ聞いて下さい。 みなさんシャンプー&リンス(コンディショナー)はどうしてますか? 我が家は今、家族全員それぞれ違うものを使っています。 どうして …

中高生のクリスマスプレゼント選びは難しい。

クリスマスは昨日で終わったつもりだったんですが、今日買い物に行ったら食材がクリスマス一色で、誘惑に負けてしまいました。 冬休みに入った子供たちに早速働いてもらいましょう。 きーくん主導でレッツクッキン …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿