としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記 未分類

【4コマ】旅の最後にも食べ過ぎたのです。

投稿日:

スポンサードリンク

さて8/5(土)は、朝からきーくん念願の釣りで~す。

右はきーくん(中1)、左はイトコ(小3)。

随分とおしゃれな服装で釣りをするりーちゃんとまーさん。

小さいけど今年も結構釣れました。

子供たちのほうがいっぱい釣ってましたね~~~・

松山市には大きなアーケード通り(銀天街&大街道)があって夏の土曜の夜に「土曜夜市」という大きなお祭りが行われます。気になる方はググってくださいww。

土曜夜市って全国的なのかと思っていたら埼玉にはなくて、アーケードの多い西日本に多いそうです。アーケード通りってあまり関東で見ませんもんね。

りーちゃん、この土曜夜市が大好きで楽しみにしてたんです。去年は7月で終わってしまって行けなかったので、今年こそ!と気合いが入ってました。

すごく楽しかったそうです。よかったね。

 

さて台風5号の影響で1日早く帰ることになった私たち。

8/6(日)に母たちとモーニングに行った後、お昼頃に愛媛を出発しました。

しまなみ海道を通って広島に向かう途中、大三島に立ち寄りました。

これは流下式枝条架併用塩田で昔ながらの塩の作り方なのですが、法律で禁止されて一度は廃れた方法だったのです。

それを2010年に復活させたものだそうです。されど塩として販売されています。

伯方の塩ソフト~!

この日も暑かったので、塩分+糖分+冷たいで最高の組み合わせだよね~!

伯方の塩工場を後にして、広島空港に無事到着~!

お土産をかって、夕飯を食べよう~って思ったらまたしてもお好み焼きの有名店「みっちゃん」が!食べるよね!

前回の八昌の反省から4人で2枚にしたのに、やっぱり多かった・・・。

お好み焼きって、ドスンときますね・・・。

美味しかったです。広島、ごちそうさまでした!

台風の影響か急に大雨が降りましたが、飛び立つ前には虹が。

そんなこんなで、お天気にも恵まれて今年もいい帰省ができました。

スポンサードリンク

-家族, 旅行記, 未分類
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】寄りにも寄って今日・・・

駐車場が大渋滞で入れず・・・。 ここで1時間待ちとかヤダということで、初詣はまたの機会に。 数日前から「肉が食べたい病」を発症していた私。 爆弾ハンバーグのフライングガーデンに行ってきましたよ。 こっ …

【8コマ】昨日突然、ブレーカーが落ちた訳

昨日、実際にあったことを忠実に再現しました。 全部ブラジャーのせいだ。 聞いて、聞いて! だってね・・・外に干すと盗まれるんだもの!(経験あり) ここがちょっと高くて、私には届きにくいのです。 わぁ~ …

【4コマ】受験生なのに、よく寝るな~とは思っていたのです。

おはようございます。寒いですね~。 皆さん、体調にはお気をつけ下さい。 さてさて・・・ りーちゃんに「子ども部屋が寒すぎるから、帰宅前に暖房をつけて欲しい」などと言われまして。確かに帰宅直後の誰も居な …

カメラを止めるな!・地上波初放送・後半のために前半は頑張って観てくださいね。

みなさん、昨日の夜(3/8)の金曜ロードショー見ました? 去年の秋に公開された「カメラを止めるな!」です。 私はまーさんと映画館で見ました。 としごと・しごとと  2 Users【3コマ】カ …

【5コマ】私の秘かな趣味

金曜日になると上履きを持って帰りますね。うちの中学校の上履きは指定のスニーカーです。さらに1週間履き続けた白いスニーカーはいろいろとヤバイです。 上履きやスニーカーの布地は厚いので、土日が雨だと乾かな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿