としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記 未分類

【4コマ】旅の最後にも食べ過ぎたのです。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

さて8/5(土)は、朝からきーくん念願の釣りで~す。

右はきーくん(中1)、左はイトコ(小3)。

随分とおしゃれな服装で釣りをするりーちゃんとまーさん。

小さいけど今年も結構釣れました。

子供たちのほうがいっぱい釣ってましたね~~~・

松山市には大きなアーケード通り(銀天街&大街道)があって夏の土曜の夜に「土曜夜市」という大きなお祭りが行われます。気になる方はググってくださいww。

土曜夜市って全国的なのかと思っていたら埼玉にはなくて、アーケードの多い西日本に多いそうです。アーケード通りってあまり関東で見ませんもんね。

りーちゃん、この土曜夜市が大好きで楽しみにしてたんです。去年は7月で終わってしまって行けなかったので、今年こそ!と気合いが入ってました。

すごく楽しかったそうです。よかったね。

 

さて台風5号の影響で1日早く帰ることになった私たち。

8/6(日)に母たちとモーニングに行った後、お昼頃に愛媛を出発しました。

しまなみ海道を通って広島に向かう途中、大三島に立ち寄りました。

これは流下式枝条架併用塩田で昔ながらの塩の作り方なのですが、法律で禁止されて一度は廃れた方法だったのです。

それを2010年に復活させたものだそうです。されど塩として販売されています。

伯方の塩ソフト~!

この日も暑かったので、塩分+糖分+冷たいで最高の組み合わせだよね~!

伯方の塩工場を後にして、広島空港に無事到着~!

お土産をかって、夕飯を食べよう~って思ったらまたしてもお好み焼きの有名店「みっちゃん」が!食べるよね!

前回の八昌の反省から4人で2枚にしたのに、やっぱり多かった・・・。

お好み焼きって、ドスンときますね・・・。

美味しかったです。広島、ごちそうさまでした!

台風の影響か急に大雨が降りましたが、飛び立つ前には虹が。

そんなこんなで、お天気にも恵まれて今年もいい帰省ができました。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-家族, 旅行記, 未分類
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】福島旅行★白虎隊の飯盛山(いいもりやま)

会津若松といえば白虎隊が有名です。 白虎隊は会津戦争の際に16~17歳の武家の男子で組織された部隊。 激しい戦火を逃れて飯盛山にたどりついた白虎隊の20名は、そこから見た鶴ヶ城の様子から落城したと思い …

【4コマ】エンゲル係数★上昇中!

きーくんはソフトテニス部に入部しました。 最近、朝練が始まりまして6時50分には家を出て行きます。 帰宅は18時頃です。   帰った途端、「腹減った~はらへった~ハラヘッタ~」と言うようにな …

【1コマ】愛媛から戻りました~!

昨日、愛媛から埼玉に戻りました~。 まーさんは運転、ご苦労様でした。 でも朝からリオオリンピックの錦織選手の試合をライブで観たりしたので、ゆっくり休めませんでした・・・。 私は今日は洗濯したり、掃除し …

【6コマ】広島で平和を願う

今日の内容はちょっと重たい&長いです。 (辛い写真などは特にありません。) 以前長崎を旅行した時は子供たちもまだ歴史を習っておらず、平和公園や原爆資料館には行かなかったのですが、今回は違います。 2人 …

【8コマ】1日目は宮島を満喫

今日の絵日記は旅日記なので長いです。 ダラダラと描いちゃってすみません。 りーちゃんが行きたいと言った宮島(広島県)の厳島神社。地図上では愛媛と広島は近く見えますが、愛媛から宮島は近いわけではありませ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿