としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記 未分類

【4コマ】旅の最後にも食べ過ぎたのです。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

さて8/5(土)は、朝からきーくん念願の釣りで~す。

右はきーくん(中1)、左はイトコ(小3)。

随分とおしゃれな服装で釣りをするりーちゃんとまーさん。

小さいけど今年も結構釣れました。

子供たちのほうがいっぱい釣ってましたね~~~・

松山市には大きなアーケード通り(銀天街&大街道)があって夏の土曜の夜に「土曜夜市」という大きなお祭りが行われます。気になる方はググってくださいww。

土曜夜市って全国的なのかと思っていたら埼玉にはなくて、アーケードの多い西日本に多いそうです。アーケード通りってあまり関東で見ませんもんね。

りーちゃん、この土曜夜市が大好きで楽しみにしてたんです。去年は7月で終わってしまって行けなかったので、今年こそ!と気合いが入ってました。

すごく楽しかったそうです。よかったね。

 

さて台風5号の影響で1日早く帰ることになった私たち。

8/6(日)に母たちとモーニングに行った後、お昼頃に愛媛を出発しました。

しまなみ海道を通って広島に向かう途中、大三島に立ち寄りました。

これは流下式枝条架併用塩田で昔ながらの塩の作り方なのですが、法律で禁止されて一度は廃れた方法だったのです。

それを2010年に復活させたものだそうです。されど塩として販売されています。

伯方の塩ソフト~!

この日も暑かったので、塩分+糖分+冷たいで最高の組み合わせだよね~!

伯方の塩工場を後にして、広島空港に無事到着~!

お土産をかって、夕飯を食べよう~って思ったらまたしてもお好み焼きの有名店「みっちゃん」が!食べるよね!

前回の八昌の反省から4人で2枚にしたのに、やっぱり多かった・・・。

お好み焼きって、ドスンときますね・・・。

美味しかったです。広島、ごちそうさまでした!

台風の影響か急に大雨が降りましたが、飛び立つ前には虹が。

そんなこんなで、お天気にも恵まれて今年もいい帰省ができました。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-家族, 旅行記, 未分類
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】経済のことはさっぱりです!

我が家のお小遣い制度、とても独特なのです。 ①金利制②株式投資運用制という何とも独特な2本柱でお送りしています。    としごと・しごとと 【4コマ】我が家のお小遣いのシ …

【6コマ】夕方からのお母さんは忙しいんです!

昨日の夕方~夜にあった出来事をまとめてみました~。 中学生の子供たちが帰宅すると洗いものが沢山でます。 ①水筒(きーくん2本・りーちゃん1本) ②給食セット(はし&スプーン) ③靴下(テニス部は真っ黒 …

【5コマ】GWの日帰り旅行・桔梗屋信玄餅工場

山梨県笛吹市にある桔梗屋信玄餅の工場は、自由見学ができます。 9時から見ることができるってHPに書いてあったのに、実際に行ったらすでに人がいっぱい!  www.kikyouya.co.jp& …

【4コマ】そういう推理はやめて!

わたしは「科捜研の女」シリーズが好きです。 科学捜査とか大好き! 昨日は珍しくまーさんと観ていたんですけど、勘が冴えに冴えちゃって! 2人目の被害者が出る前に犯人を当ててしまったよね。 これも推理?? …

【5コマ】正月にショッピングモールには行くもんじゃない・・・

冬休み前にきーくんが「劇場版の妖怪ウォッチを観に行きたい!」って言っていたのです。今回の妖怪ウォッチは、半分実写版でして様々な俳優さんが出ています。 普段なら子ども達だけ映画館に送り込むのですが、りー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿