としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん

【5コマ】現在の我が家は天国と地獄が入り混じっております。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161127173223j:plain

f:id:toshigoto:20161127173225j:plain

f:id:toshigoto:20161127173228j:plain

f:id:toshigoto:20161127173232j:plain

f:id:toshigoto:20161127173237j:plain

朝からソワソワ、ソワソワ何度もポストを見に行くきーくん。

天気が悪いのになぜか縄跳びで遊ぶきーくん。

窓の外を何度ものぞくきーくん。

まーさんに絡むきーくん。(後に配達記録を確認していたと判明)

一体何なんだ・・・。

昨日早速amazonでポケットモンスター・サンを注文したらしく、翌日には届くって連絡が来ていたんだそうです。ああ、なるほど納得。

でも、ちょっと落ち着けい!

そんなこんなしながら念願のゲームは14時頃にポストに届いてました。

午前中にドリルをやってスタンバイしていたきーくんは、早速ゲームを2時間楽しみました。

※我が家ではゲームをするなら、ドリルを各教科1ページ→ゲーム2時間というシステムです。

でも、りーちゃんは期末テストの勉強中なのでゲームは自粛。

まさに天国と地獄でございます!!!

なのに空気を読まないきーくんが「りーちゃん、〇〇ゲットした!」だの言って無自覚に邪魔するので、りーちゃんに話かけるの禁止となっております。

まぁ、きーくんも来年はそんな余裕ないからね!今だけだからね!!!

スポンサードリンク

-きーくん, ふたり, りーちゃん

関連記事

【4コマ】だんだんマンガみたいなことが増えてきます。

とうとうやっちまった・・・・・。 だんだんサザエさんみたいな感じになっていく自分に恐怖を覚えます。 としごと・しごとと【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。http://ww …

【1コマ】プールに行く約束

今日はお友達が遊びに来ていたので、1コマ絵日記です。 「テストが終わったらプールに行こう!」と、りーちゃんはお友達と約束していました。しかしレジャープールまではかなり遠いので、またまた送迎が必要です。 …

【4コマ】テストもキュウリも一夜漬け

りーちゃんが「明日の家庭科できゅうりの輪切りのテストがあって、30秒で40枚以上切ればA判定、25枚以上ならB判定なの!」と言い出しました。 きゅうり1本だけあるから、練習すれば~?   や …

【4コマ】夫婦って似てきますから!

今日・明日、きーくんは労働の大変さを経験する「職場体験」授業なのです。 勘の良い子は嫌いだよ(笑) 私たち自営業なのでね、冗談に聞こえないんだよね? としごと・しごとと【5コマ】本当にやりそうな両親だ …

【6コマ】細かい作業はまーさんの方が上手です。

以前、鯛が500円だった話を描きました。 としごと・しごとと【5コマ】レジの人に、ジワった話https://www.toshigo.net/entry/375今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!尾頭付き …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿