としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 未分類

【4コマ】りーちゃんのタッチペンを探す旅

投稿日:

スポンサードリンク


※メルカリ:フリマアプリで不用品を直接出品できるサービス。

※キャンドゥ:100円ショップ(ちなみに愛媛県には1軒しかない)

りーちゃんはタブレットで絵を描いてるんですが、恥かしいと言って見せてくれません。

でもネットに投稿とかしてみたいとは思ってるんです。

もっと上手に描くにはタッチペンが必要と思ったようです。

 

でもタッチペンってピンキリで100円のものもあれば5000円のものもあります。

どれがいいのかわかりません・・・。

 

メルカリで評判の良かったタッチペン、箱を良くみるとキャンドゥって書いてある。

100円の商品を380円で売ってるの?と思ったけど、愛媛にはキャンドゥ1軒しかないんですね~。

徳島1軒、高知2軒、香川は0軒なので、メルカリで売れるのも分かりますね~。

 

でも我が街にはキャンドゥが3軒ありました。

決して遠くではないんですけど、どこの店舗にも無料の駐車場がない・・・。ムムム。

仕方ないので近くのスーパーに停めさせてもらってそこで買い物もして、キャンドゥにも寄りました。

ネットでは「大人気で品切れ続出!」って書いてあったのに、普通にいっぱいありました。

それでもなかなか来づらい場所なので2本買ってあげたら、りーちゃん滅茶苦茶喜んでくれました・・・。なんか、ゴメン。

 

タッチペンって消耗品なので、りーちゃんの絵が上達する毎に良いやつにランクアップして行こう・・・(と思う)。

とりあえず最初は100円のタッチペンで許して!!!

 

※私のipad pro使っていいんだよ?って言ってるんですけど、好きな時にこっそり描くのが良いみたいです。秘密主義じゃのう・・・。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 未分類
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】子ども部屋を改造中

みなさん、子ども部屋ってどうされていますか? 中高生になるとパーソナルエリアが必要となりますので部屋は作ってあげたいけど、閉じこもりや引きこもりにならないか心配でもあります。学校から帰ったら自分の部屋 …

【4コマ】食に走る

きーくんの運動会の時、りーちゃんはお友達と見るね~と言って、待ち合わせ場所に行ってしまいました。 りーちゃんとばったり会うことももほとんどなかったから、どの程度運動会を見ていたのかはわかりません。 う …

【4コマ】アンパンマンは偉大なり

りーちゃん、無事にスキー合宿から帰ってきました。 3日間スキー三昧で足が痛いけど、すごく楽しかった~と。 行く前にアンケートで初級・中級・上級に分かれるのですが、りーちゃんは中級を希望してました。 し …

【4コマ】ちょっと変わったカフェに行ってきました★草加市のシェアアトリエつなぐば

草加市八幡町にあるShared Atelier草加市八幡町にあるShared Atelierhttps://www.tsunaguba-yamorisya.com仕事とつながる、母親とつながる、地域と …

学生証は個人情報の塊なので管理はしっかりね!

まーさんと2人でお出かけした帰り道。 学校にいるはずのりーちゃんからの緊急LINE。 なになに・・・ 通学の途中に学生証を落としたらしく、拾ってくれた役所の方が学校に連絡をくれたんだそう。 通学中だっ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿