としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 部活

【4コマ】昨日の夜から予想はしてましたけどね・・・

投稿日:

スポンサードリンク




昨日の夕方~関東は大雨&雷でして、それはまぁ久しぶりにひどかったのです。

きーくんの部活動もお盆休みが終わって、今日から始動するはずでした。

今日はきーくんの中学校で練習試合が予定されていたのですが、まぁ昨日の大雨です。

グラウンドやテニスコートのコンディションは最悪でしょう。

 

それでも7時半に学校集合だったので、私は6時に起きてお弁当と朝食を作りました。

そして6時半に鳴り響く電話。

 

どうしてだろう・・・・・。

嫌な予感しかしない。

 

結果、①練習試合は中止②お弁当不要③9時集合という私の早起きの努力を無にする3点セット。

こ、こんなんばっかりやぁ~~~~~!

 


今日のきーくんのランチ、焼肉弁当。

昨日の大雨の時点で、「明日の練習試合、中止になりそう。」って思いましたけどね。

先生、もうちょっと早く決断してくれまいか・・・!

スポンサードリンク

-きーくん, 学校, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】最後の最後まで気を抜いてはダメなんだ!

お母さん、牛になっちゃう!!! 11月中に関東地方に雪が降るのは54年ぶりだとか! 東京都心では観測史上初だとか!へぇ~~~。 でも、道路に落ちると溶けてビシャビシャな感じの雪です。(夜になって凍結す …

【4コマ】謎はすべて解けた!

まさかの昨日の絵日記の続編でございます。 としごと・しごとと  1 User【5コマ】マヨネーズの常識?★覚える県★北海道https://www.toshigo.net/entry/459きー …

中学3年生になっても、夏休みの絵と読書感想文の宿題ははかどりません。

先日から「描け、描け」と口うるさく言い続けておりました夏休みの宿題「埼玉県の風景」。 やっと・・・、やっと昨日仕上がりました。 結局、私とまーさんが近くを通ったときに写真を撮ってきたんですよ!! 仕上 …

ガチャガチャのフィギュアを飾ろう!きーくんの変なこだわり

昨日の恐竜博で買ったガチャガチャの恐竜フィギュア。 いつもガチャガチャを飾ってる棚に置けばいいじゃない。 ここなんですけどね。 謎のこだわり。 あ~、確かにフィギュアもぬいぐるみも水族館のお土産だわ。 …

【5コマ】我が家のモンブラン事件

きーくんは部活で不在だったのです。   WIN・WINの関係のはずなのに、申し訳ない気分でいっぱいでした。 モンブラン、美味しいよね!

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿