としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ 家族

【4コマ】あなたのマルオはどっち?

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161123153557j:plain

f:id:toshigoto:20161123153600j:plain

f:id:toshigoto:20161123153603j:plain

f:id:toshigoto:20161123153606j:plain

昨日の夜、髪の毛を乾かさずに寝ちゃったきーくん。

今朝の寝癖はかなり凶暴で大暴れ。

りーちゃんが「マルオみたい!」って言うんです。

マルオ・・・。丸尾くん。ちびまる子ちゃんの?

寝癖なんかあったっけ?????

そしたらまーさんが、ベイビーステップ(テニスのアニメ・漫画)のマルオだよって。

あ~~~~~~そっちか!(そっちだよ!)

話がかみ合わないはずよね。私のマルオだけ、違う人だもん。

でもベイビーステップの丸尾くんの名前は丸尾・栄一郎ですから、おもに「えいちゃん」って呼ばれてます。

マルオって言うたら、「ずばりそうでしょう!」の丸尾くんでしょうが!!!

皆さんの「マルオ」はどっちですか?(超どうでもいい質問www!)

スポンサードリンク

-ブログ, 家族

関連記事

【4コマ】子供のかわいい時期の写真が載せられない理由

先日の「はやぶさ」の写真を探していた時・・・ りーちゃんと昔の写真鑑賞会が始まりました~~~。 りーちゃんが気に入っていたおもちゃとか場所とか、本人が覚えてるものもあれば全く覚えてないものもあったり。 …

no image

【4コマ】熊本・九州地方の地震

昨日の夜、熊本・九州地方で大きな地震がありました。 当初は短い揺れだったのでそんなに被害がないかと思われましたが、一夜明けて熊本城の石垣の崩壊や高速道路の亀裂、電車の脱線、がれきの山などが報道されて、 …

【4コマ】普通の方法もやったのですが・・・

まさか姉弟でこんなに金銭感覚が違うと思わなかったんです。 男女の差なのでしょうか? りーちゃんはまぁ、お小遣いは使わないで貯める派です。今でも。 きーくんは、夜通しの金は持たない派です。江戸っ子か! …

【5コマ】昔の私は、いろいろと頑張っていたんだと思います。

昔の写真を時々見ては、「ああ、2人とも可愛かったなぁ~!」と懐かしんでおります。その中に、よく作っていたフェルトのおもちゃの写真が出てきました。 最初は本に載っていたお医者さんごっこバッグだったと思い …

【4コマ】受験生なのに、よく寝るな~とは思っていたのです。

おはようございます。寒いですね~。 皆さん、体調にはお気をつけ下さい。 さてさて・・・ りーちゃんに「子ども部屋が寒すぎるから、帰宅前に暖房をつけて欲しい」などと言われまして。確かに帰宅直後の誰も居な …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿