としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

病気

【4コマ】低気圧性片頭痛は気のせいじゃないよ~

投稿日:

スポンサードリンク




天気が良かったのに急激に天気が悪くなったりすると、その気圧の差に負けて片頭痛が起こります。

昨日はあまりの痛さに夕方、解熱鎮痛薬のEVE(イブ)を飲みました。

しかし、夜中にまた強い傷みで目が覚めてしまいEVEを追加しました。

 

そういえば愛媛に帰省した帰りの飛行機でもひどい頭痛に襲われたのですが、多分これもそうです。

登ってもいないのに、高い山に急に登ってしまった感覚。

高い山に風船やポテトチップスを持って行くと中の空気が膨張してパンパンになりますよね。

脳内の血管があんな感じで膨らんで、頭痛を感じるのだと思います。(想像)

 

あとは姿勢が悪いのとネットのやりすぎだろうな~。

肩こりもひどくて、肩の筋肉ガチガチで骨みたいな固さですもの。

肩を回すのとストレッチをちゃんとやろう・・・。低気圧性片頭痛の時は耳を引っ張ったり、温めたりするとちょっと良くなるそうです。(テレビの情報)

 

確実に言えることは、私は富士山に登れないってこと!

スポンサードリンク

-病気
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

インフルエンザで高熱の時に使ってはいけない解熱剤があるのはなぜ?

昨日SNSで見かけた「インフルエンザと解熱剤の話」 臨床検査技師の学校に通っていた時にも聞いたことがあったんですが、詳しい理由を知りません。 折角なので調べてみました。(いい時代だね~) 夏休みの自由 …

特定健診とがん検診・自分の体のメンテナンスをしましょう。

今日は健康診断に行ってきました。 去年は子宮がん検診しか行けなかったので、今年はできる検査をすべて受けてきましたよ~。 市によって受けられる検診の内容や受けられる年齢や金額が異なるので、自治体のHPな …

【4コマ】乳がん検診に行きました。

昨日、小林麻央さんが34歳という若さでお亡くなりになりました。 市川海老蔵さんの会見も見ましたが、涙がボロボロこぼれました。   乳がんは30代後半から急激に患者が増える病気なので、検診の対 …

HPVワクチンの接種率は現在0.1%以下?1000人に1人になりたいと思っている方のために。

10月の終わりにりーちゃんが言いました。 喉が痛いと言うのです。ええ、困りました。風邪をひいてもらっては困るのです。 なぜなら、HPVワクチン接種の3回目があるから。   HPVワクチンに関 …

女性の11人に1人が乳がんになる時代・乳がん検診が夏場に多い理由とは?

今朝のお話です。 乳がん検診車を見たことはありますか? 献血車みたいな出で立ちの乳がん検診車は、日替わりでいろいろな場所を巡っています。 でも献血車と違って、乳がん検診車に直接行けば検診が受けられると …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿